LOW SPEED RACING 3連デザイン パーカー

今日は「LOW SPEED RACING」の新作を紹介。

不定期に製作してる個人的な趣味が強いラインで

3年ぶりにかぶりのパーカーを作りました。


毎日雨なので久々に室内で撮影。

しかもマニュアルに挑戦中なので写真の質も低い…

DSC_0062 (1)

naoshiya「LOW SPEED RACING」リバース型パーカー  オートミール

オートミールに赤の染み込み。

形はチャンピオンのリバース型で肉厚の良いパーカー。

DSC_0065_20171020123339cd6.jpg

渋い。

レトロっぽいデザインを生かすような配色です。

DSC_0080_20171020123310c19.jpg

今作には「naoshiya」のタグを付けて完成。

やり過ぎていなく、ちょうど良い、うちらしさが出せました。

DSC_0058 (1)

naoshiya「LOW SPEED RACING」リバース型パーカー  ネイビー

ネイビーは色が出ないなあ。

現物はもっと良い色です。

DSC_0052_201710201233384b7.jpg

ネイビーにはホワイトのラバープリント。

この色味が一番近いかなあ。

DSC_0053 (1)

プリントはシンプルに紺と白なのでタグには相性の良い黄色を付ける。

全体のバランスを考えた配色です。

インナーにも、アウターにも、雑着にも最適。

DSC_0074_2017102012331170c.jpg

naoshiya「LOW SPEED RACING」リバース型パーカー  グレー

パーカーといえばグレーって方も多いでしょう。

DSC_0036_20171020123340afc.jpg

今回はシンプルに黒の染み込み。

洗い込んで馴染むのが楽しみです。

DSC_0080_20171020123310c19.jpg

タグはオートミールと同じ青タグ。

主張し過ぎない良いタグですね。


染み込みの方が格上に感じられますが手間は同じ。

私は抜染が一番ですがラバーも好きです。

ボディメーカーさんのパーカーを使ってるので安定してるし、

完成度も高いし、プライスも控えめなのでお財布にも優しい。


古き良きアメリカの空気感を醸し出す、

うちらしいパーカーをご堪能ください。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


店頭用に確保しておいた在庫も初日で完売が出たので

ショッピングページに追加しました。

掲載枚数が全てのストックです。


早ければ明日にはオーガニックコットンのトートバックが届くと思います。
2017..20 SALE comment0 trackback0

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 501 E FULL CUSTOM 巣立ちました

本日より販売と告知しておりました

NAOSHIYA CUSTOM FACTORYのカスタムジーンズは

嬉し事に一人目の方に巣立ちました。

天気が悪いのにわざわざありがとうございました!

DSC_0069_20171017172602fb9.jpg

昔から修理を出してくれてた方なんですが

お話、伺ってたら大分県は日田市の出身との事で

y-notさんにも繋がる不思議。


うちで5年間生きたオオクワガタを生んだ大地でもあり、

昆虫クラブの聖地であり、昆虫クラブの九州総本山「y-not」さんのある土地。

また、夏にでも虫捕りに行きたいなあ。

DSC_0071_2017101717260162a.jpg

サイズも狙ってる感じでしたので作り手としても大満足。

カスタムジーンズのある生活を楽しんでいただければと思います。

ありがとうございました!!


新たにスタートしてるプロジェクトもあります。

春頃に販売していた全縫いのカバーオール型ユーティリティを

追加で加工しています。

物としてはすごく良かったのですが、遊び心が少ないと思っていたので

カスタム脳になってる今、新しい試に挑戦しながら製作しています。

これはすでに仕上げに近いところまで出来てるので

今月中には完成予定です。


それと次の販売アイテムは「LOW SPEED RACING」のパーカーです。

かぶりのパーカーは3年ぶりかな。

「オートミール×レッド」 「グレー×ブラック」 「ネイビー×ホワイト」の

3色展開でサイズはS〜XLの4サイズとなります。

スポットアイテムなので生産数はかなり少ないです。

タグ付け中なので販売は夕方くらいにでも店頭には準備できたのから出していきます。


ショッピングページ掲載したいのですが天気が悪いので写真が撮れません…

室内で撮るかなあ。


それと昨年、製作した「DENIM GARAGE」のトートバックを再生産中。

新色も作ってるのでそれは週末くらいの予定です。


月初にオーダーいただいた「BLACK357」ベースのベストは

ものすごく苦戦しながら進んでますので完成した方から電話いたします。

すごく良いです。


で今日のブログは終える予定がたくさん届いた郵便物の中に

「パナゴリアス」さんからの荷物。

パナさんの周年記念に加工した501XXが戻ってきました。

ライトカスタムとして販売し、追加するイメージで製作していたジーンズです。

フルカスタムにしてたぶん当店で販売予定です。

販売時期は未定ですがこう言うタイミングなので早めには仕上げたいけど

修理のスケジュール考えるとすぐは無理だなあ。

進行状況はブログで告知していきます。


今日は老舗2ショップが直し屋で交差する不思議な日ですね。


2017..19 カスタムジーンズ comment0 trackback0

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 501 E FULL CUSTOM 完成

この数日、告知しておりましたカスタムジーンズが完成しました。

1年間のギャランティ(無料修理保証)をつけて、

「DENIM GARAGE」のトートバックに入れてお渡しします。


販売は10/19 (木) 12時〜 初日は店頭販売のみ

ショッピングページへの更新は10/20 (金) 12時頃掲載予定

サイズ感は掲載後に電話で話せると良いと思っています。


主観ですがこれよりもすごいジーンズは無いと思います。

そう言うジーンズがうちのカスタムジーンズです。

DSC_0069_20171017172602fb9.jpg

機械オンチの私が天気も悪いのに

いつものオートではなく、マニュアル操作で撮ってみました。

挑戦です。

DSC_0071_2017101717260162a.jpg

写真の技術と才能はありませんので

現物の凄みが半分も表現できません…

この程度でも凄みが出てますので現物はこんなもんじゃ無いと言う事です。


洗いたてだとフラットなので2分くらい私が穿いて少し立体にしました。

DSC_0032 (2)

うちのカスタムジーンズの経緯としては

ボロくて、無知なリペアによって壊れた無残なジーンズを

着用できるように調整した事から始まります。


そうやって作り出した実験的なジーンズは

感度の高いアンテナを持つ「通」な方に好まれて作り出しました。

DSC_0033_20171017172345079.jpg

実験的な意味合いで修理では絶対に試せない新しい挑戦や

ひらめきを落とし込んで作る事が最初は楽しかった。


このコインポケットを見てください。

LevisなのにLeeみたいにしてあります。

正確に言えばLee型でもありません。


これには長く着用するのに大きな意味合いがありますが

理由はここでは書きません。

オーナーさんが興味がある場合のみ聞いてください。

DSC_0035 (1)

何度も書いてますがこのジーンズは3年前から作りだしたやりかけ。

カスタムジーンズの製作を前期、中期、後期と分けた時に

後期はもはや縫込みがエスカレートして作っただけなので

作る面白さは半減していきます。

DSC_0042_20171017172325313.jpg

とは言え、

物としての完成度も高いし、縫製も安定してるしすごくちゃんとしてる。

逆に言えばちゃんとしてるから初期の頃の不安定な危なっかしい感じがない。

でも初期、中期よりもはるかに出来る事が増えてるので

物の凄みはすごくあります。

DSC_0044 (1)

このジーンズを作り出した時は

初期や中期のように「修理の延長線上にあるカスタムジーンズ」を

作りたいと思ってやりだした。

DSC_0045_20171017172322bd3.jpg

が、超多忙な私にこれを作る時間も余裕も無い。

2年前の移転もあって一度はやりかけのまま封印。

DSC_0053_20171017172518049.jpg

今年に入って封印を一度は解くも、忙しすぎてまた封印。

その封印を解いたのは久々に製作意欲が出てきたので

仕上げまでたどり着けた訳です。

DSC_0056_20171017172518ce6.jpg

初期は手を入れていない部分が多いので今でいうライトカスタム。

中期から全張りとなりまして、後期にはほぼ全ての部分に

縫込みによる補強が入るようになります。

DSC_0058_20171017172517945.jpg

このジーンズは修理の延長線です。

初期、中期の空気感を後期の技術力で仕上げました。

これは私にしか分からない事なので穿く人は特に気にしなくて良いです。

DSC_0062_20171017172516f12.jpg

このジーンズには私以外の人が昔に施した修理のせいで

壊れて、直してを繰り返しています。

今作はベースの空気感を残そうと思って3年前に準備だけしていました。

DSC_0064_20171017172515f00.jpg

これもオーナーさんにしか分からない事ですが

洗濯すると濡れてる状態で私が入れたミシンと「もともと」入っていた

意図的に残した前の修理がわかります。

DSC_0050_20171017172519b26.jpg

エンジニアブーツに合うように作りました。

裾もかっこいいですね。

DSC_0076_201710171726005a0.jpg

手抜きなし。

バックポケットは中期の空気感でサークル入り。

この空気感には我ながら惚れ惚れします。

DSC_0079_20171017172559899.jpg

ボロく見えるように仕上げていますので

ボソボソしてる部分があります。

見た目のボロいジーンズとただボロい無知なジーンズは全くの別物です。

フルカスタムを穿いた方にしか分からないでしょうけどね。

DSC_0081_20171017172558879.jpg

見れば見るほど色が浮かび上がってくる。

吸い込まれないように気をつけてください。

DSC_0083_20171017172641396.jpg

ものすごい雰囲気のブーツでも歯が立たないでしょう。

DSC_0085_201710171726408ea.jpg

穿き心地が悪そうに見えますが全体のバランスによって

見た目よりもはるかに穿きやすい。

20オンスのジーンズよりぜんぜん良いです。

DSC_0088_201710171726390d0.jpg

何色使ってるか自分でもわかりません。

暇な人は数えてください。

多分ハズレです。

DSC_0090_201710171726389cd.jpg

左より右は縫ってます。

これは右利きで右のポケットに財布を入れる人が多いから。

それ以上の説明に興味があればオーナーさんは聞いてください。

DSC_0093_20171017172637808.jpg

裾は左右でなんとなく変えてます。

これも何色使ってるかわかんないですね。

DSC_0095_2017101717263623d.jpg

ウエストに「3年」と書かれたタグを付けて完成。

作りたいと思って作った、自分で穿きたいジーンズ。

DSC_0069_20171017172602fb9.jpg

売れる事を一番に考えていない、

作り手が作りたいジーンズを作りました。

DSC_0071_2017101717260162a.jpg

ビンテージという言葉に逃げない技術の結晶を

魂を込めて縫込みました。

これを見て欲しいと思った方はぜひ、現物を見てください。


発売は休み明けの木曜日。

オープン時間の12時からで先着1名様のみ。


現在、フルカスタム系オーダーは受けていませんので

過去のやりかけを作る以外ないのですが

他のやりかけはバラしただけなので無しとお考えください。


ショッピングページに実寸を掲載しておきます。

現物見て、穿いて、サイズが合う方に穿いていただければ幸いです。

2017..17 カスタムジーンズ comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -