LOW SPEED RACING 3連デザイン パーカー

今日は「LOW SPEED RACING」の新作を紹介。

不定期に製作してる個人的な趣味が強いラインで

3年ぶりにかぶりのパーカーを作りました。


毎日雨なので久々に室内で撮影。

しかもマニュアルに挑戦中なので写真の質も低い…

DSC_0062 (1)

naoshiya「LOW SPEED RACING」リバース型パーカー  オートミール

オートミールに赤の染み込み。

形はチャンピオンのリバース型で肉厚の良いパーカー。

DSC_0065_20171020123339cd6.jpg

渋い。

レトロっぽいデザインを生かすような配色です。

DSC_0080_20171020123310c19.jpg

今作には「naoshiya」のタグを付けて完成。

やり過ぎていなく、ちょうど良い、うちらしさが出せました。

DSC_0058 (1)

naoshiya「LOW SPEED RACING」リバース型パーカー  ネイビー

ネイビーは色が出ないなあ。

現物はもっと良い色です。

DSC_0052_201710201233384b7.jpg

ネイビーにはホワイトのラバープリント。

この色味が一番近いかなあ。

DSC_0053 (1)

プリントはシンプルに紺と白なのでタグには相性の良い黄色を付ける。

全体のバランスを考えた配色です。

インナーにも、アウターにも、雑着にも最適。

DSC_0074_2017102012331170c.jpg

naoshiya「LOW SPEED RACING」リバース型パーカー  グレー

パーカーといえばグレーって方も多いでしょう。

DSC_0036_20171020123340afc.jpg

今回はシンプルに黒の染み込み。

洗い込んで馴染むのが楽しみです。

DSC_0080_20171020123310c19.jpg

タグはオートミールと同じ青タグ。

主張し過ぎない良いタグですね。


染み込みの方が格上に感じられますが手間は同じ。

私は抜染が一番ですがラバーも好きです。

ボディメーカーさんのパーカーを使ってるので安定してるし、

完成度も高いし、プライスも控えめなのでお財布にも優しい。


古き良きアメリカの空気感を醸し出す、

うちらしいパーカーをご堪能ください。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


店頭用に確保しておいた在庫も初日で完売が出たので

ショッピングページに追加しました。

掲載枚数が全てのストックです。


早ければ明日にはオーガニックコットンのトートバックが届くと思います。
2017..20 SALE comment0 trackback0

新商品投入

M-65のインナーに最適なカーハートのベストは

M-65の本格的展開を前に全て巣立ちました。

数件の問い合わせをいただいておりますが

入手難のアイテムの為、次回の入荷は無いと思いますが

確保できれば掲載します。


一昨日から季節が変わったように秋らしくなってきましたが

今日もシャツを紹介です。

DSC_0003_20171006123609f81.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 1stユーティリティカスタム

1stユーティリティのやりかけみたいなカスタムで

ボタンとスナップを加工してあります。

DSC_0007_20171006123608124.jpg

衿には縫込みを入れていません。

縫込みを入れる方が圧倒的に多いのですが

ミリタリー系がお好きな方でミリタリーのカスタムを楽しみたい方には

このくらいもありかと思いましてここでストップしました。

DSC_0011_20171006123607c4d.jpg

このスナップがポイント。

第一ボタンと第二ボタンの間に1つのボタンが入るだけで

全く別物になります。

DSC_0020_20171006123607b7d.jpg

やっぱり黒のドーナツボタンは良い。

相性が抜群ですね。

DSC_0022_20171006123606a9e.jpg

パッチの色落ちも良い感じ。

こう言う1点物の表情が古着の魅力でしょうね。

そのままでも良いし、カスタムベースにも最適です。

色落ちの部分に同じパッチを付ける答え合わせがしたい方は

お気軽に相談してください。

DSC_0031_20171006123701431.jpg

70S ベトナム タイガーカモ 野戦型 シャツJKT Lサイズ

強烈なタイガーが入荷です。

DSC_0049_2017100612370149c.jpg

強烈な退色。

ものすごい劇落ちは染料でしょうね。

DSC_0038_20171006123659420.jpg

おまけみたいなもんでしょうね。

DSC_0041_201710061236588e2.jpg

下ポケットは使える。

個人的には胸ポケよりも裾ポケが好きです。

DSC_0043_20171006123657624.jpg

ローカルリペアはやり直しました。

この感じ嫌いじゃ無い。

DSC_0044_201710061237550db.jpg

袖等にあったローカルリペアは全て当店でかぶせました。

良い感じの風合いです。

野戦型の野暮ったさが好きな方、かなりお勧めです。

DSC_0057_201710061237545d1.jpg

50S P-53 HBT ユーティリティシャツ 

激レア中の激レアユーティリティです。

比翼のコットンサテンもレアですがHBTの方がはるかに少ない。

DSC_0077_201710061251439b1.jpg

背中の上の方にはリフレクターか布テープでも付いてたんでしょうか?

なんとなくの色落ちがあります。

DSC_0067_201710061237530ec.jpg

34インチなのかなあ。

作りは大きめなのでS〜Mくらいの感じです。

DSC_0061_201710061237541d0.jpg

小スレはありますが

この年代でこのレベルなら良い方でしょう。

DSC_0071_20171006123752781.jpg

大きなマップポケット。

これがこのタイプの特徴です。

DSC_0072_201710061237515c5.jpg

いたずら書きみたいなやつ。

こう言うのも魅力ですね。


良い感じのうちらしいアイテムですのでお好きな方には

どれもお勧めです。


ショッピングページ


今月は先日オーダーいただいたBLACK357カスタムのベスト製作と

溜まりに溜まったジーンズ修理に集中しますので

販売アイテムは少ないと思います。


スポットアイテムとして「LOW SPEED RACING」のパーカーを

かなり少ないですが中旬〜後半に投入予定です。


完全リニューアルのJAPAN MADEのサーマルは

もうすぐ最終サンプルの段階。

年内には間に合う予定ですが予定より遅くなってすいません…

興味のある方は楽しみにしててください。


2017..06 SALE comment0 trackback0

新商品の紹介

週末から火曜日までの4日間、

BLACK357カスタムのベスト試着&受注会に

お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

火曜日は店を閉めて外出してた時間帯があったのでそのタイミングで

お越しいただいた方がおりましたら連絡ください。


とりあえず予定としてはオーダー分の製作が終わってから

通販分を少しだけ作る予定です。

手間と時間がすごくかかるので極少数の予定です。


ショッピングページに掲載してるのに

ブログで紹介してなかった商品を今日は紹介。

DSC_0247_2017100513003986a.jpg

68S ERDL ミックスリーフ ジャングルファティーグ M-S

フロントの左右でブラウンとグリーンリーフが混ざってる

ミックスリーフです。

DSC_0274_20171005130036528.jpg

背中はブラウン。

DSC_0255_20171005130038c0e.jpg

左はグリーンで

DSC_0258_201710051300378e4.jpg

右はブラウン。

DSC_0250_20171005130038f9d.jpg

最近、このサイズを探してる方も多いかと。

ジャストサイズで着るよりも少し大きめにきた方が

この上着の良いところが出てくると思います。

重ね着もできるので普段S-SかS-Rを着てる方に良いです。

DSC_0278_2017100513013064d.jpg

69S リップストップ 4th ジャングルファティーグ M-R

いわゆるファティーグです。

DSC_0303_20171005130143105.jpg

背中には二箇所傷ありますが全体的には着用感の少ない美品。

DSC_0282_2017100513012904b.jpg

こちらはM-R。

日本サイズのLサイズの方に合うサイズ感ですが

袖をロールアップして着るにはレギュラー丈が必要なので

普段S-SかS-Rの方が少し大きめに着るのも良いかと。

DSC_0285_2017100513012943d.jpg

ファティーグと言えばの斜めポケット。

DSC_0298_20171005130127eea.jpg

背中の小傷。

グレーみたいですが写りが悪いだけ。

DSC_0299_20171005130126e0e.jpg

現物はこの色味が近いかな。

何か引っ掛けたのかな?

そんな感じの傷です。

DSC_0295_201710051301281b1.jpg

タグを見ればコンディションがわかる。

綺麗な1枚です。

DSC_0337_20171005130251d9f.jpg

90S 6Cチョコチップ BDU XS-R デットストック

最近は見かけなくなったデットのチョコチップです。

DSC_0364_20171005130249f4d.jpg

生地も肉厚なので今の時期に丁度良い。

DSC_0345_20171005130250c30.jpg

大きめの衿が特徴。

スタンドカラーに加工したバージョンも絶賛販売中です。

DSC_0361_20171005130249b85.jpg

50/50ですがコットンを強く感じるタイプの素材感。

でも乾くのは早いです。

DSC_0084_2017100513034637f.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY US NAVY 「SEABEES」 スペシャルパッチ付き

販売中の「SEABEES」ユーティリティに

スペシャルパッチを足しました。

DSC_0081_2017100513034544a.jpg

衿はネイビーの縫込み。

DSC_0073_20171005130345c86.jpg

金額そのままでパッチを足したのでお得かと。

DSC_0078_20171005130343637.jpg

薄いですがステンシルも確認できます。

DSC_0070_20171005130344bd7.jpg

袖先のカンヌキもしてる直し屋スペシャル仕様のユーティリティは

本当に着やすいのでオススメです。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


2017..05 SALE comment0 trackback0

日本未発売 カーハート レインディフェンダー ベスト 2色

入荷したり、ストックチェックしてたら出し忘れたアイテムがあったり、

と言う事で天気が悪いので写真には向いてませんが

新商品掲載しました。

その中から今日は昨年も販売したベストを紹介します。


日本未発売のUSA企画カーハートのレインディフェンダーベスト。

昨年は入荷即完売したインナーにも最適な薄手の中綿入りベストで

傘をほとんどささないアメリカ人用に防水素材。

アウトドアにはもちろんですがタウンユースにも最適ですね。

DSC_0136_201709281530144ab.jpg

日本未発売 カーハート レインディフェンダー ベスト ブラック

昨年は黒が確保できずにモスのみでした。

正確に言えば後に1枚だけ確保しましたが掲載前に巣立ちました…

DSC_0175_2017092815303200d.jpg

昨年はSとMの2サイズでしたが

今年は黒を3サイズ確保です!

DSC_0168_2017092815303365b.jpg

衿は少し高めでタイト目。

一番上まで閉めるときつく感じる人もいると思いますが

バイク乗りには首巻きを使う時期をギリギリまで後ろ倒しできるので

かなりオススメです。

DSC_0144_20170928153013690.jpg

胸ポケットには大きめのスマホが入ります。

これはかなり便利です。

DSC_0154_20170928153012c11.jpg

裾ポケットにはボタン付き。

一昨年のモデルには付いてなかったので昨年から仕様変更のようです。

こんな事を知ってるのは日本で私だけではないでしょうか。

DSC_0160_20170928153011aee.jpg

ジッパー付きの内ポケットは便利ですね。

DSC_0162_20170928153010911.jpg

裾はドローコードで絞れます。

アメリカ物としてはかなりタイトに作られてるので

絞る必要ないと思います。

DSC_0178_2017092815312971b.jpg

日本未発売 カーハート レインディフェンダー ベスト モス

私も愛用してるモデルで昨年は2日で完売しました。

今年は黒が3サイズ確保できましたがモスはSとMで各1のみ。

DSC_0213_20170928153143b2e.jpg

大きめに作られてるのがアメリカ企画なのにこのベストだけは

なぜかかなり小さめで普通の日本サイズ。

むしろ小さめです。

DSC_0198_201709281531264b7.jpg

最近はロンTにこのベストを着ることが多い。

もっと寒くなるとその上にウインドブレーカーですね。

DSC_0187_20170928153128a01.jpg

昨年は10月の後半に入荷。

残念だったことがあります。

10月の前半にカナダ旅行へ行ったのですが

Tシャツで飛行機に乗って、到着したら寒くてダウンでした。

DSC_0193_20170928153127c3c.jpg

カード、お金、パスポート、ポケットWIFI、スマホと手持ちの荷物が多く、

黒の軍パンだけでは対応できずに上着のポケットに散らしたら

何がどこかわからなくなり、イライラしたもんです。

DSC_0204_20170928153125d33.jpg

このジッパー付き内ポケにはパスポートでしょう。

真夏にオーダーしたベストが3週間もあれば届くと言われて

10月の後半に届くってアメリカはすごい国だと思った思い出。

DSC_0210_2017092815314470c.jpg

バリバリの内ポケにはメインで使わないカードと、

ポケットに入れるには多すぎる現金でしょう。

保温性、防水、機能性を考えればこのベストが旅を豊かにしてくれたでしょうね。

DSC_0206_2017092815312408e.jpg

ちなみにこのベストはアメリカに行けば

簡単に手にはいるアイテムではありません。

ホームセンターに行けばダックのシリーズは売ってますが

最上位モデルのこのシリーズは皆無。


若い頃は分かりませんでしたが手ぶらで収納力のあるベストって本当にすごい。

とにかく楽する事を考えて洋服と付き合い出して数年。

ベストって本当に良い。

「チョッキ」や「ちゃんちゃんこ」にならずにスマートに使える

機能美ベストをご堪能ください。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


今年はベストだな。

2017..28 SALE comment0 trackback0

新商品と製作アイテム

広島 優勝おめでとうございます。

もちろんソフトバンクもおめでとうございます。

クライマックス考えてもこの2チームが上がるんではないでしょうか?


ソフトバンクの半分以下の給料で優勝した広島の方を応援しちゃうなあ。

ソフトバンクは松坂と再契約するぐらいだから育成しながらも

ビジネス野球が上手だから経営者たちはソフトバンクを応援してください。


さて今日もユーティリティ。

昨日、掲載したジョンレノンモデルのユーティリティ。

ユーティリティで歴史を感じるようなアイテムは少ないし、

もう2度と入荷しないと思われるようなアイテムです。


掲載当初は反応が無いと思ってましたが興味を持ってもらう方も多く、

ションレノンというよりも戦争を考えるきっかけになるのかもしれません。


最近、思うのですが私も無知すぎるので近代戦争を

知らなければならないと感じています。


戦争の話をしてから紹介するのもなんですが

何も考えないよりはるかに良いと思います。


物に罪はないし、これが戦争商売につながる訳ではありませんから

あくまでもギアとしてオススメしたいと考えております。

DSC_0005_2017091912295559b.jpg

60S 4thユーティリティシャツ プレーン 14ハーフ31インチ

すぐに巣立つ小さめサイズも最後の1枚となりました。

2度と入らない訳ではありませんが無い無いと言いながら

まとめて確保できた4thで小さいサイズはラストです。

DSC_0007_201709191229540fa.jpg

大量に確保してた1stもわずか、2ndは無し、3rdも無し、

4thは35インチは少しありますがそれ以外のサイズは

掲載品以外ないので動きの早さにびっくりです。

DSC_0011_201709191229535f5.jpg

AIR FORCEのパッチ外しプレーンなのでパッチ外しの跡があります。

DSC_0024_20170919122952512.jpg

袖のパッチは仮付けで接着してたみたいで跡が残ります。

ここは同じパッチを付けちゃうのも有りですね。

掲載はしてませんがストックあるのでご相談ください。

DSC_0014_20170919122952cd3.jpg

持ち込みでも多いのが袖先の開き調整。

同時注文か備考に書いていただければ加工して納品します。

DSC_0020_20170919122950e42.jpg

タグは読めませんが初期型のダブルステッチ。

この年代の方が70年代物よりも生地が少し肉厚な気がする。


製造メーカーでも違うし、個体差もあるので断言はできませんけどね。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


明日は水曜定休日となります。
2017..19 SALE comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -