2017 KONTYU CLUB 受注受付中

毎日、多くのオーダーありがとうございます。

データだけで受注くれる方の期待に応えれるように

良いアイテムを作ります。

楽しみにしてて下さい!


オーダーを悩んでる方は子供、XLサイズは受注生産のみとなりますので

ご検討お願いいたします。

DSC_0082_20170616122730951.jpg

さて、反応の良いアディダス スケートボーディングの

「キャンパス」サイズ欠け再入荷しました。

スタンスの再入荷と新商品も後で届くのでお楽しみに!

DSC_0187_20170612123230d2e.jpg

アディダス スケートボーディング 「キャンパス」ネイビー×ガムソール

何にでも合う素晴らしいスニーカーです。

これまでに何度か色違いを出してますが

このスニーカーが最も好反応です。

DSC_0199_20170612123229df3.jpg

アディダス スケートボーディング「キャンパス」バーガンディ×ガムソール

色物は履かない。

そう思ってる方にこそ試していただきたい。

軍パン、ショーツ、ジーンズ、ワークパンツ…

何に合わせてもクールです。


靴の汚れは好きじゃありませんが汚れすらアクセントになる

数少ないスニーカーです。


からの昆虫クラブT-S。

6/27(火)20時がオーダー締め切りとなります。

adult_image_01_wht_a_front.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ホワイト

adult_image_02_navy_a_front.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ネイビー

adult_image_03_blk_a_front.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ブラック

kids_image_a_front.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 子供、女性用 ネイビー

adult_image_01_wht_b_back.jpg

可愛いけど可愛すぎない。

ちょうど良いところを表現できました。

白いT-Sは最強でしょう。

2色購入の1枚に入れてください。

adult_image_02_navy_b_back.jpg

ネイビーにネイビーのカブトムシを沈ませる。

ライトが最初に目に入るのでパッと見はライトのバックプリントです。

直し屋と言えばのネイビーがやはり受注数NO.1です。

adult_image_03_blk_b_back.jpg

個人的な思い入れの強さは黒。

数年前よりも反応が良くて白と並ぶところまで人気者になれるか?

これで自転車に乗ってる後ろ姿を見て見たい。

kids_image_b_back.jpg

子供の背中に大きな丸太。

説明不要でしょう。

背中を抜染にした理由は子供は背中に汗をかく。

リュック、車、抱っこ、ベビーカー…

おんぶ以外は背中をつけるのでプリントはしないで、

綿100%を生かすようなプリント方法にしました。

adult_image_01_wht.jpg
adult_image_02_navy.jpg
adult_image_03_blk.jpg
kids_image.jpg

イメージでは伝わらない質感、雰囲気が出ますので

迷ってる方はオーダーください!


ショッピングページ


期待を裏切らない相棒を作ります!!


2017..24 昆虫クラブ comment0 trackback0

2017 昆虫クラブ 受注受付中

昨日からオーダー受付を開始した2017年の昆虫クラブ。

早々に多くのオーダーありがとうございます!


締め切りは6/27(火)20時までとなります。

adult_image_01_wht.jpg

現物、サンプルすらない中でのオーダーで申し訳ないのですが

毎日、プリント屋さんと打ち合わせを繰り返しております。

adult_image_02_navy.jpg

非常に困難なプリント方法に挑戦しています。

国内大手のプリント屋さんですら一度もやった事がない組み合わせ。

担当の方だけでは困難と判断し、

別会社の師匠にも手伝ってもらい抜染と着抜と発泡の

多色プリントへ挑戦してもらえる事になりました。

adult_image_03_blk.jpg

自分の作りたい物を「最低限の妥協」で製作しています。

サンプル出来てからの修正がどれだけ必要になるかわかりませんが

100%の物作りは存在しないので常に挑戦です。

kids_image.jpg

ものすごく詳しい生産の方しかわからないと思いますが

こんな事やってるブランドさんはありません。

adult_image_01_wht_a_front.jpg

まずは量産が困難である事。

adult_image_01_wht_b_back.jpg

生産が安定しない事。

adult_image_02_navy_a_front.jpg

出来る工場も少ない事。

adult_image_02_navy_b_back.jpg

高コストすぎる事。

adult_image_03_blk_a_front.jpg

昆虫採集のユニフォームとして7年前に自分達用に作った、

直し屋初めてのオリジナルアイテムが昆虫クラブ。

adult_image_03_blk_b_back.jpg

思い入れと、皆様への感謝の気持ちを形にします。

kids_image_a_front.jpg

メーカーさん、ブランドさんと同じように価格をつけると

大人も子供も9,000円くらいにしないと作れない。

いろいろ考えるとギリギリではなくアウトです…

kids_image_b_back.jpg

過去最高の高コスト、高技術への挑戦。

好きな事を好きなようにやると商売としては大失敗ですが

物好きに響いいていただければ嬉しいです。


ショッピングページ


絶対にイメージ以上の物を作ります。

楽しみにしてて下さい!


締め切りは6/27(火)20時までとなります。


2017..23 昆虫クラブ comment0 trackback0

2017年 昆虫クラブT-S 受注受付スタート!!

毎年、楽しみにしてくれてる皆様、お待たせしました!

原宿の夏と言えば昆虫クラブ。

7月末の販売予定となる2017昆虫クラブT-Sの受注を行います。

受注期間は6/22〜6/27(火)20時までとなります。


今年は全くアイデアが出ず、本当に苦労しましたが

苦しんだ分だけ良いアイデアが出たと思います。


大人用のXLサイズと、子供用は受注生産となります。

大人用もお決まりの方は受注オーダーいただければと思います。


サンプルが間に合わずイラストでの受注となり申し訳ありませんが

絶対に期待を裏切らないT-Sを作ります!

adult_image_01_wht.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ホワイト

大人用は白、黒、紺の3色。

今年は大人の遊び心を少しシュールに表現しました。

どこかアメリカの匂いがするうちらしい空気感が出たかと。

adult_image_01_wht_a_front.jpg

フロントには染み込みプリントで「KONTYU CLUB」と丸太。

なんで丸太なんでしょうか?

それは徐々に判明していきます。

adult_image_01_wht_b_back.jpg

背中にはライトを持ったカブトムシ。

昆虫クラブの象徴であるカブトムシを初めてメインのキャラクターに抜擢。

クールです。

adult_image_02_navy.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ネイビー

ネイビーは「KONTYU CLUB」を抜染の色入りで丸太は抜染。

風合い重視でプリントが邪魔にならない最高のプリント方法。

adult_image_02_navy_a_front.jpg

配色だけでもたまりません。

風合いのあるクリーム色に文字はハチミツ色。

抜染とそこに色を入れるかなり特殊なプリント方法。

adult_image_02_navy_b_back.jpg

バックのカブトムシは同色の紺。

何で紺に紺のプリントなのか?

そこに今回のデザインを生かすためのギミックが隠されています。

adult_image_03_blk.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ブラック

白と紺に比べれば着る人が少ないのは分かってるんですが

初代昆虫クラブから白と黒は作ってるので

個人的に思い入れが強いのが黒なんです。

adult_image_03_blk_a_front.jpg

「KONTYU CLUB」も文字は抜染と緑系のカラーに抜染の丸太。

絶妙な色味を抜染と染色で出すのは高技術すぎて大変です…

adult_image_03_blk_b_back.jpg

カブトムシは黒に黒。

ライトが主張されるような配色とデザインですね。


今作の最大のポイントはバックのプリント方法にあります。

同色のプリントは発泡プリントを使います。

プリントすると言うよりは生地を染料で膨らませる特殊な方法。

ふくらみとボコボコとした質感が出ます。


それによりバックプリントは立体的になるのです。

染み込み、抜染、発泡を多色で行う。

高技術、高コストすぎて誰もやらないでしょう。

そこに直し屋の意地を感じてください。

kids_image.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 子供、女性用 ネイビー

子供用は紺色。

昨年はインディゴでしたのでそれよりも濃い目です。

大人用はフロントが丸太で子供用はフロントがカブトムシ。

kids_image_a_front.jpg

それはなぜなのか?

親子で歩く姿を想像してください。

「TREE TAPPER」とは樹液の採取者の事。

丸太はエサである樹液を出す源。


ライトを斜めに構えるカブトムシが丸太に向かって飛んでるように見えますよね。

親子で一緒に着てる姿を想像して下さい。

kids_image_b_back.jpg

背中には大人より大きな丸太。

子供もいつか親となり丸太となる。

その姿を見たら泣けてくるかもしれませんね。


親子で着れる最高峰のT-Sとはそう言う事です。


とは言っても単品としても素晴らしいデザインです。


ショッピングページ


受注期間は6/22〜6/27(火)20時までとなります。

サンプルは7月になってから。

受注は終わってるので「時すでに遅し」ですが公開します。

よろしくお願いいたします。




2017..22 昆虫クラブ comment0 trackback0

2017年 昆虫クラブ 6/12 最速羽化

今年は過去最速で6/12にカブトムシが出ました!


最初の頃は楽しみで土をほじっていましたが。

この数年は全く触らずに上に出てくるのを待つ、

自然界に近いスタイル。


この瞬間が一番の楽しみで

昆虫クラブの活動を行なってると言っても

過言ではありません。

DSC_0155_20170615175507d11.jpg

昨年も過去最速で6月中旬でしたので1週間は早く出ました。

これも温暖化の影響なんでしょうね。

自然界でも早い個体はもう出てるんでしょうが

樹液が少ないので早く出ても食べ物の確保が大変でしょうね。

DSC_0156_20170615175506f83.jpg

まだ安定していないのでボケてます。

地上に出てから1週間もするとエサを食べ出し、

最初の白い排泄物を出すと安定。

それから欲しい方に無料で差し上げます。

詳細はそのタイミングで行います。

DSC_0159_20170615175505d83.jpg

まだ3匹しか出ていませんが

今日は明らかに土が荒れていたのでメスも出ています。


夜にでも地上に出てくれれば個別飼育して管理できるんですが

なかなか上手い事いかないですよね〜。


さて、仕事やばいので作業へ帰ります…
2017..15 昆虫クラブ comment0 trackback0

8/30 ケンゴローサーカス団 浜ちゃん着用 KONTYU CLUB Tシャツ

本日、8/30 11:58〜放送の


 「ケンゴロー サーカス団」


先週に引き続きダウンタウンの浜ちゃんが


「KONTYU CLUB」のTシャツを着用しております!!

image1_20160830132122e03.jpg

関東圏では放送の無い番組ですが

以前、放送してた「ゴブゴブ」の枠なので

関西圏以外の一部の地域でも放送時間は違えど

放送はあるかもしれません。

DSC_4687_20160725202815f7d.jpg

KONTYU CLUB 「昆虫クラブ」 T-S ホワイト S〜XL 

浜ちゃんの着用カラーはホワイト。

DSC_4678.jpg

アルファベットだと「KONTYU CLUB」

日本語で書くと「昆虫クラブ」

当店でもカブトムシ、クワガタを飼育してるのですが

そのユニフォームとして作り始めて6年目。

直し屋ベルベルジンのプライベートブランド的な位置づけですが

プリント技術、デザイン、素材とこだわりを詰め込んでおります。

DSC_4656_20160725202816569.jpg

今年はノベルティとして防水高級ステッカーが付きます!

屋外使用できるので車、バイク、自転車等にも使用可能です。

DSC_4655.jpg

大人がホワイト、グレー、ネイビー、スミクロの4色。

子供はネイビーより少し軽い感じのインディゴ。

DSC_4657.jpg

すでにサイズ欠けも出ておりますがどれもこだわりを詰め込んだ

当店のオリジナルアイテムなので全てのカラーがオススメです!!


ショッピングページ


確認お願いいたします。


明日は水曜定休日。

オンラインショップの発送は木曜日となります。

2016..30 昆虫クラブ comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -