もう、4月が終了

もう4月も終わりですね。

やる事が多すぎてパンク気味ですがパンクしていられないので

ギリギリでやっております。

常に物作りでは新作を考えておりますので

今年はジーンズ修理がベースですが

少数の服作りに力を入れていきたいと思います。


さて、修理へ

DSC_1109_20130430115620.jpg

すでに多くの修理が入っていましたが

とにかくバランスが悪いので調整。

DSC_1110_20130430115619.jpg

簡単に見える修理ほど奥が深い。

DSC_1111_20130430115619.jpg

キズ感を残した仕上げには意味があります。

もちろんキズ感を残さずにウメるにも意味があります。

DSC_1112_20130430115618.jpg

股の修理は奥が深いです。

やり直しと言うよりも修正と追加で対応。

バランスがとにかく大事です。

DSC_1117_20130430115618.jpg

昨年ほどではありませんが1922も1937もすでに修理。

この年代は特に注意が必要です。と言いたいのですが

どんな年代も基本構造が変わっていませんので

同じように直します。

DSC_1118_20130430115618.jpg

ちなみに最初の股の修理のせいで壊れました。

もったいないですね…。

DSC_1122.jpg

なんでこうしちゃったんだろう…。

どうせ壊れるんだから最初からやりたい。


ジーンズが壊れる原因と対応方法を常に考えながら

作業しておりますので愛着のあるジーンズがありましたら

お気軽にご相談下さい。

三ヶ月はお待たせいたしますがきちんと対応させていただきます。


PS

本日で本店の岡本が卒業。

年齢は違えど同期でベルベルジンをまたいだので

思い入れは一番強い。


最近は出歩かないので酒も飲めなくなりましたが

久々にみんなが嫌がるようなからみで送りだそうと思います。

お時間ある方は顔でも見に行ってあげて下さい。



2013..30 デニム comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2013
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -