NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 『RIB SODE 』&「RIB SODE POCKET」

昨日のブログで書きましたが新作完成です。

名前は「RIB SODE」

2型2サイズの4枚を制作して週末に挑もうと思いましたが

その前に全て巣立っていきました。

オーナーさん、ありがとうございます。

DSC_0424.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 

「RIBSODE CUSTOM」



シャツ、トレーナー感覚で着れるのがこの「RIB SODE」なんですが

これのアウターバーションも公開です!

ポケット 15 2

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 

「RIBSODE CUSTOM POCKET」


ここまではパット見た感じ同じなんですが…

ポケット 15 1

「パチポケ」です。

着丈はそのままで裾のフレアを削ってシャープにしてます。

シャツと言うよりもシャツジャケットですね。

よく見ると何だこれは!?

ってのがねらいであくまでも自然な上着をねらいました。

ポケット 15 7

唯一の異物感は衿のカスタムステッチ。

緑でいつもは入れますが今作は薄めの黒です。

洗うたびに馴染むので風合いの変化が楽しみです。

ポケット 15 3

ボタンは黒塗りの月桂樹で統一。

1つ1つ手塗りしてますので手間しかかかっていない…

ポケット 15 4

このシャツのポイントはこの「パチポケ」

デッキジャケットからインスピレーションを受けた形で

使いやすいように、主張しすぎないように主張して、

手を当てるとそこにポケットがあるようにと

とにかくバランスにこだわって設計いたしました。


パーツも同じ年代のデットストックを使いましたので

本当に違和感無く馴染んでいます。

ポケット 15 5

袖はもちろんのリブ袖。

31インチをベースにカフスを外して、開きを閉じて

リブって事で袖丈は少し短めです。

次は31インチ以外にも33、35インチも作ろうと思っています。

ポケット 15 6

今作は違和感を上手く取り入れるスタイルではなく、

当時からある部品、パーツでしか構成してないので

直し屋的ユーティリティのコンセプトモデル。

DSC_0451_20151106190505fdf.jpg

最新のミリタリーウエアは着てくと劣化がすごくて何年も着れないんですが

70年代前後のウエアは着ていくと風合いが出てどんどん良くなる。

もちろん物によりますが…


こう言う時代のギアが好きだからこそ違った角度でもう一度

ユーティリティシャツを着ていただければと思います。


今月中にまた作るので興味のある方はお気軽にご相談下さい。


2015..07 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 11
2015
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -