LEVIS 517 e シングル 移行期

やっと涼しくなってきたのでバイクが気持ちよい。

過保護なのでバイクのエンジンが痛む夏場は乗らなかったのですが

木曜から復活させました。


その間に20年前の潰れたシートを交換予定でしたがシートを剥がしたら

シートベースの鉄板がボロボロに錆びてたので作り直す事に。

が、まだシートベースが出来ないので無理やりですが

HOT DOCK製のスポーツスター用を付けました。

DSC_0203 (1)

シートは薄いペタンコですが20年前の潰れたシートよりも

はるかに乗りやすい。

HOT DOCKのシートは日本を代表するシート屋さんBACK DOROPが

制作してるのでさすがのクオリティ。


座面も大きいので往復30キロの通勤でもお尻が痛くならないのはすごい。

DSC_0205_201610221200514f1.jpg

とは言っても全くシートベースの形が違うシートですから

簡単に付けれるはずもないって事で

まさかのゴム紐縛り。

12月には車検だからそれまではこの簡易的なシートで乗っちゃう予定です。

やっぱりバイクは楽しいなあ。


からの商品紹介。

DSC_0172_2016102112491088d.jpg

70S 移行期 LEVIS 517 e SS 36×34表記

デニムが他の物より明らかに厚いので

ものすごくしっかりしてるジーンズです。

DSC_0178_20161022115543e6f.jpg

517と505はプリシュランクという縮まないデニムを使うのですが

このジーンズはまるで501のような肉厚のデニム。

ちなみにプリシュランクというのは縮まないと言っても縮むので

許容範囲内の縮みって事です。

それと縮まないデニムですが縮むデニムを

縮ませて製品化してると昔、聞いたことがあります。

DSC_0180_20161022115542b8b.jpg

パッと見ではわかりませんが小さな穴を修理済み。

縫ってる感じも501の66を縫ってる感覚でした。

色落ち見ても66だもんなあ。

DSC_0202_201610211249085e0.jpg

ヒゲは入っていないけどインディゴはビンテージらしさです。

こう見ても66に見える。

DSC_0184_20161021124909d27.jpg

ジッパーは初期のEに見られるスコービル。

ほとんどの517は42タロンですから移行期でしょうね。

しかもボタンは色落ちがよい501に見られる16ボタン。

何でだろうなあ。

DSC_0191 (1)

バックスタイルも517の特徴であるフレアが弱く感じる。

初期517はブーツカットと言ってもフレアが少ない。

646がファッションに寄せたのに対して517はあくまでもブーツ似合うジーンズ。

だから余計なことはしていない。

DSC_0187.jpg

ポケット裏はシングル。

やはりデニムが肉厚に感じる。

DSC_0190.jpg

パッチも残っていまして36×34ですが裾上げで32インチになっています。

ここでまたも疑問が出てくる。

36インチは約91センチ 縮んでも35インチだから89センチくらいのはず。

なのに実寸は86センチだから約34インチ。

レングスは上げられていましたが擦れていたので

どこの段階で縫い直しか裾上げされたのは不明です。

DSC_0198.jpg

仮に裾上げじゃなくて縫い直しだった場合の想像ですが

そんな事があるとは思えませんが501と同じ

縮むデニムを間違って使ってしまっていたら

36×34が34×32インチになっていてもおかしくはない。

DSC_0199.jpg

やっぱり501のデニムなのかなあ…

そんな妄想を膨らませてくれる517 シングルです。


ちなみに裾野スレは当店で修理してチェーンステッチ入れ直して

洗濯しておりますのですぐに穿ける状態にしてあります。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


裾が長い方はチェーンスステッチでの丈上げ後に納品も可能です。

お気軽にご相談ください!

2016..22 SALE comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 10
2016
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -