「SEABEES」投入!!

昨日も忙しかった…

バタバタですが今日はうちのお客さん達の

ほとんどが好きであろうスペシャルなパッチを付けた

ミリタリーアイテムを投入します。

DSC_0118_20170423125632135.jpg

10センチとパッチとしては大きめのサイズで

左が変色少なめ 右が変色多め

全く同じパッチですが2バリエーション確保しました!


これが似合いそうなアイテムはと考えてみると、

A-2デッキ、M-65のアウター系はもちろんですが

ユーティリティシャツにも良いでしょう。

DSC_0006_20170423125419242.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 4thユーティリティ 「SEABEES」

と、言う事でさっそく作ってみました。

DSC_0032_201704231254378ba.jpg

ユーティリティシャツの野暮ったい感じも残したかったので

今回のシャツは直し屋的なスペシャルカスタムは施していません。

DSC_0015_201704231254185ad.jpg

デットストックの「SEABEES」と「US NAVY」のセットを生かす為に

ベースも貴重なデットストックを使いましたので

全てが70年代の新品で構成してあります。

DSC_0029_20170423125416bfb.jpg

唯一の直し屋的カスタムは袖先の開き。

真ん中でカンヌキ止してあるのでボタンは使わなくても

嫌な感じになりません。

DSC_0026_2017042312541717a.jpg

サイズは14ハーフと15ハーフの31インチ。

コットンサテンのデットはほとんど入手できなくなってきましたので

全てデットで作れるのは最後かもしれません…

DSC_0039_20170423125415615.jpg

今回はミリタリーシャツとしての雰囲気を大事にしたので

加工は最小限にしましたがえりの縫込み、金属ボタンの打ち込み、

着丈直し等のカスタムはもちろん可能です。


店頭では現物確認しながら決めれますが

ショッピングページからの注文でも備考に書いていただければ

見積もり後にすぐ、作業して発送します。

DSC_0050_201704231308035bf.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY M-65 CUSTOM  「SEABEES」 S-R 

もはや抜群すぎて言うことなし。

DSC_0073_20170423130759ca9.jpg

いろんな加工を考えてきましたが

今、当店で販売してるスペシャルカスタムがM-65カスタムの

ゴールかもしれません。

DSC_0060_2017042313080391e.jpg

ボディの風合いに合わせて変色していない方の

青いタイプを使いました。

DSC_0061_20170423130802bcc.jpg

US NAVYパッチもなかなか見つからない良いパッチです。

理想を言えばもう少し古めが欲しいんですが

そんなものは無いです…

DSC_0066_20170423130801573.jpg

エポレット外し、フードカット、フロント黒のフルスナップ、

袖先スナップとスペシャルカスタムにスペシャルパッチ。

DSC_0070_20170423130801cec.jpg

素晴らしいですね。

DSC_0080_20170423131439e51.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY M-65 CUSTOM  S-S 「SEABEES」 前後ステンシル

ステンシル、錆加工ボタン、SEABEES、US NAVYなんて

これまたスペシャルですね。

DSC_0110_20170423131439fe6.jpg

背中には大きめのステンシル。

DSC_0114_20170423131436982.jpg

贅沢です。

DSC_0091_20170423131438d1e.jpg

風合いの良いタイプなので変色してる方のSEABEES。

数回洗ったら当時物と判断難しいかと。

DSC_0096_2017042313143877e.jpg

デットで入手したパッチも洗いましたので

正確に言うと1WASHです。

やはり長期保管品を洗わずに着るのは好きでない。

DSC_0101_20170423131437307.jpg

18ミリ特大スナップの錆加工。

ボタンの値段が高すぎてこのパーツを使うブランドさんは無いでしょう。

しかもワッシャー入れて高さの調整と強度まで考えてる

修理屋さんの作る改造品。


パッチを付けるとそこに目が行くのですが

ポイントはあくまでも機能美である事。

ベースの良さ無くしてちゃんとしたカスタムは成立しません。


ショッピングページ


確認お願いいたします。

2017..23 SALE comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -