新商品補充中

毎日、暑いですね。

近年、5月がかなり暑くなるので

シャツの投入タイミングが難しい…


そんなタイミングでユーティリティが確保できました!

フルパッチの筒袖なんかは特に見つかりませんので

お好きな方はこのタイミングでいかがでしょうか!

DSC_0022_2017053019204789b.jpg

60S フルパッチ 1st ユーティリティシャツ 「OLD IRONSIDES」

これぞ1stユーティリティって感じですね。

DSC_0029_20170530192046e44.jpg

白のネームテープ好きです。

ベースよりもパッチ大の合計の方が高価かも…

DSC_0035_20170530192044e6f.jpg

「古い鉄の横」

戦車部隊の横にでもいたんでしょうかね。

軍マニではないので特にパッチの意味は調べません。

DSC_0038_20170530192043138.jpg

それよりもこう言うツートンの方が興味あります。

私が縫製の担当だったら絶対にやらないですから。

DSC_0076_201705301927533ce.jpg

60S フルパッチ 1st ユーティリティシャツ 「青パッチ」

パッチの違いで表情がものすごく変わるのが面白い。

DSC_0084_20170530192752ae5.jpg

ネームは手書き。

アメリカ人の雑な部分が出てる。

DSC_0090_20170530192751c47.jpg

青パッチいいですね。

青にオレンジの組み合わせも良いですね。

やっぱり緑と青系パッチの組み合わせ好きです。

DSC_0044_20170530193117ea8.jpg

60〜70S DPSC 4thユーティリティシャツ 胸ステンシル

うちでは加工しちゃう事が多いですが

プレーンなユーティリティはそれはそれで魅力がある。

DSC_0061_201705301931157fd.jpg

気のせいかもしれませんが

衿の形が抜群に良い。

DSC_0058_201705301931160c6.jpg

見えにくいですがステンシル入り。

DSC_0066_201705301931148cd.jpg

4thで全体はシングルステッチなんですが

見返し裏が耳ではなく巻き縫いされてる。

この縫い方は初期のダブルステッチ仕様の4thか

3rdに多いので誰も気にしてないと思いますが変わり種。

タグのタイプからしてもDPSC製でしょうね。


これ以外にも先日掲載したユーティリティがありますので

今はかなりストックあるので選べます。


ショッピングページ


嬉しい事に加工したユーティリティは完売。

休み明けに6分袖、7分袖に加工した4thをベースに

衿の縫込み、金属ボタンを施した味のあるシャツを3枚出します。


問い合わせの多い大きめサイズで16ハーフもあるので

興味のある方はお楽しみに!!

明日は水曜なので休みます。


2017..30 SALE comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -