キッズとかユースとか

昨日、掲載した半袖のシービーズに

カスタムオーダーいただきました。


4thユーティリティには黒のドーナツボタンに着丈直しが多いですね。

ご来店いただければ手持ちのパーツを使って、

ちょっと変わったカスタムも提案させていただきます。

今回は裾にアジャスター付けるスタイルです。


休み明けにもユーティリティシャツが久々にまとまった枚数入ります。

洗濯、コンディションチェックしてから販売しますので

週末には出せるかと。


問い合わせが多くて入荷待ちはお断りしていた大きめサイズもあれば

ショッピングページに掲載します。

今季も結構な枚数作っていますが全く完成品をブログで紹介していません…


メールだけだと雰囲気とかニュアンスが伝えにくいので

通販の方もお電話いただいて話せれば少し変化球も

提案できるかもしれません。


DSC_0002_20170515124852528.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 4thユーティリティ S/S「SEABEES」

14ハーフは完売しましたが15ハーフはあります。

個人的には半袖のシャツ好きなんでかなりオススメです。

DSC_0015_20170515124851799.jpg

何と言ってもこのパッチでしょう。

このパッチを生かすようなカスタム以外はオススメしません。

他のパッチを付けていけばうるさくなるだけなんで

個人的には衿の縫込み、金属ボタン、着丈直しが必要であればってくらいで

さらりと仕上げる方が良いと思います。


カスタムは後からでもできるのでこのままのユーティリティ感を楽しんでから

飽きた頃にカスタムってのもOKです。


からのキッズ。

DSC_0164_20170516130459aab.jpg

60S ボーイスカウト 赤スウィングトップ ユース14サイズ

クールです。

アンチフリーズではありませんが

ジェームスディーンを連想させる良い上着。

DSC_0169_20170516130459cf7.jpg

棒タロン。

DSC_0177_20170516130458d93.jpg

ボーイスカウトのオフィシャル。

カールじいさんの空飛ぶ家を思い出します。

いい映画だったなあ。

DSC_0181_20170516130457357.jpg

表記サイズは14。

アメリカには子供、青年、大人のようなサイズ感があって

14なのでユースサイズです。

男性は無理だと思いますので女性か中学生くらいのサイズ感かと。


これにジーンズ穿いて、オールスターでも履いてる

中学生いたらクールですね。

DSC_0187 (1)

70S LEE kids ショーツ R MRタグ

パーツにするには勿体ない…

小学生が穿いてください。

DSC_0197_201705161305567e5.jpg

子供でも大人のクオリティ。

DSC_0195 (1)

42タロンもパーツになってしまう。

DSC_0200 (1)

サイズは9。

9歳くらいのサイズ感でしょうか?

元は長ズボンですがショーツにされていました。

シングルステッチをチェーンに入れ替えたのは売る側のこだわり。

DSC_0206_201705161305551b4.jpg

子供用は飾っていても絵になる。

DSC_0209_20170516130554baa.jpg

大人用の101にパッチが取れてるから移植したいって人もいるでしょう。

そう言う方は固すぎてミシンで縫っても糸調子が合わないので

自分で手縫いしてください。

DSC_0232_20170516130706d3e.jpg

70S Levis 517 kids 軽めのデニム

今回のキッズで一番小さいサイズ。

DSC_0242_201705161307057e5.jpg

リーバイドールみたいで可愛い。

DSC_0240_2017051613070392c.jpg

スナップボタン。

アメリカと日本では企画が違うものが多くて悩まされるが

やっぱり好きなパーツ。

DSC_0218_201705161307048ca.jpg

このスコービルはメンズにはあまり使われませんね。

たまにコーズパンツで見るくらいかも。

DSC_0231_20170516130702e59.jpg

もちろん着用可能ですが飾っても良いですね。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


明日は水曜で休み。

木曜放送ダウンタウンDXのCM見てたら浜ちゃんが

「LOW SPEED RACING」の三連T-Sを着てました。

お時間ある方は見てください!


2017..16 SALE comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -