NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 新作ユーティリティ

昨日はグローブを洗った話。

誰も興味ないと思いますが今日もグローブ洗いました。


今日はほとんど使っていないグローブで通勤しましたが

使っていない理由を忘れてました。

指先の滑り止めが滑ってスクーターくらいにしか使えなかった事を…

洗ってるグローブで帰ります。

DSC_0428_201706041251180ff.jpg

今日、外人さんがお店に入って来て

「ナイスなバイクだ!」

と褒めてくれたので久々にバイクの写真を撮ってみました。


16966年のハーレーダビッドソン社製アーリーショベルのエンジンとミッションを

70年代のアレンネスフレームに載せたドラッグとディガーの中間的なバイク。

久々に横から見たら完全にディガーですね。

こんな古い乗り物が毎日の通勤に使えるんだからすごいなあ。


ちなみにほぼ全てのパーツをワンオフしてるので

何もポン付け出来ません。

お金と時間しかかかっていませんが未だに未完成。

フロントフェンダーはタイラップ止め、シートは代用品をロープ締め。

早くシート出来ないかな…

DSC_0304_20170604124611754.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「ブルゾン型カバーオール」

前回のブルゾン型が良かったので仕様違いで作りました。

ブルゾンちえみさんに寄せすぎた表現だと言われましたが

着丈がそれほど長い訳では無いのでやっぱり表現としてはブルゾンになります。

DSC_0292_20170604124613fe1.jpg

ベースはMサイズの1stユーティリティ。

お探しの方はご存知でしょうがMサイズの現存数がSよりも

はるかに少ないのでベースの確保が大変です。

DSC_0291_20170604124850189.jpg

袖はロールアップした方が良いと思ってますが

そのままでも良いですね。

DSC_0299_20170604124610c14.jpg

ロールアップしない方がカバーオール感が出る。

ロールアップするとシャツ感も出る素晴らしい上着。

DSC_0312_201706041246095fa.jpg

日差しが強すぎて色味が出ない…

DSC_0318_2017060412464194a.jpg

ボタンは黒のドーナツ。

ポケットの付け根は機能美の丸補強。

DSC_0321_20170604124640204.jpg

大きめのパチポケはオリジナル設計。

相性の良い別年代のコットンサテンでまとめました。

DSC_0325.jpg

使ってるパーツは昔からアメリカにある物なので

直し屋的ユーティリティへのオマージュと言うか、

官給品がこれならカッコ良かったのにねって思う仕様です。

DSC_0308_20170604124610440.jpg

スタンプ刻印の1stだから50年代の後半。

ジーンズだったら数十万円なのにユーティリティだと数千円。

もう少し評価されても良いと思う。

DSC_0329.jpg

今回はスタンプを見せたかったので

見返しにタグ付けました。


ショッピングページ


確認お願いいたします。



2017..04 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -