HARLEY DAVIDSON 1983 FXRS

大阪万博決定おめでとうございます。

35億円使って、約1兆円の経済効果。

絶対に大阪以外だと思っていたので驚きです。

博打の勝った大阪、本当にすごい!


東京がこれだけ嘘ついてオリンピックを招致して、

低コストが売りなのに結果的には高コスト。

レガシーなんて言わないで、使えるもんは使って、

本当の低コストを実現して欲しかった。


季節は真夏。

花形競技のマラソンが朝の6時ごろスタート。

オリンピックやるには東京って暑すぎるからアウトでしょ。


スポーツの祭典なのに団体でのスポーツ活動は交通渋滞や、

施設の混雑を理由に自粛して下さいって意味ないじゃん。

子供や青年に夢を与えて、大人達も頑張ろうと思えるのがオリンピックだと思うから

東京オリンピックはアマチュアスポーツの祭典ではないなあ。


上だけが潤う組織作りと、ふざけた条件でのボランティア募集。

最低限ボランティアへの配慮だけは必要だと思います。


とは言いますが店から歩いて10分以内に

新国立競技場があるので何かしらの競技は見たいってのが本音です。

スポーツを愛するおじさんは皆んなが良いと思える祭典を熱望します。



これで終わりそいうになりましたが今日はバイクの話。

こないだ書いたブログを読んだ方は完全に

こいつはバイク買うって思ったはずです。

image1_20181124193324eaa.jpg

はい、買いました。

HARLEY DAVIDSON 1983 FXRS

2年しか作られていないショベルFXRのスポーツバージョン。

ブラック×ゴールドは83Sのみで、このカラーじゃなければ買わなかった。

しかも3300のローマイル。

ざっくり5000キロも走っていない慣らしが終わった程度の

極上のコンディション。

image1 3

おそらく現存してるこのバイクで最も走らせていないでしょう。

不人気車ゆえに現存数も極小で、このカラーは100台も残ってないでしょう。

本国のハーレーミュージアムに展示されてもおかしくないレベル。


とは言っても人気もないし、知ってる人も少ないので流行る事も無い。

ひねくれ者が乗るにはちょうど良いバイクです。


改造点はフロントにスタビ付けて、ハンドルは位置が悪いからライザーで上げ、

点火をダイナにして、リアキャリア付けただけ。

ほぼノーマルの車両です。


ユーティリティシャツのノーマルを着て、

改善点を修正したのが今のうちのユーティリティカスタム。


同じような事をこのバイクでもしてみたい。

ノーマル車で自分好みで無いところを好みにする。

これぞ改造の醍醐味でしょう。

image1 2

次は劣化したグリップを新品に交換かな。

すでに高級オイルに変えたのでキャブのセッティング出せばとりあえずはOK。

忙しすぎてあまり乗る時間もないので

ゆっくり自分仕様に成長させたいとワクワクしております。


物作りって作り手がワクワクしてないと面白い物作りは出来ない。

今、作りたい物ばっかりで頭の中がパンパンです。

修理の納期はもっとパンパンですが…


近日、販売予定のデッキパンツもそうですが

作り手の思いが詰め込まれてる本当の日常着。

来年からのプロジェクトも進行中で、誰よりも自分が楽しみです。


ちなみに14年所有したアーリーショベルは

次のオーナーさんへ旅立ちました。

今までの乗り換えはワクワクしかありませんでしたが、本当に悩みました。


新しい物を買うって嬉しいはずなのに、

その感覚よりも手放す悩みの方が大きかったかもしれない。

物に魂はありませんが愛用品には魂がある。


ジーンズの修理屋にはさすがに2台持てない。

ハーレーの良い部分も、悪い部分も、

チョッパーの面白さや、大変さも全て教えてくれたバイク、

本当にありがとう。

今回のバイクでバイク人生は最後かなって思っています。

そんな覚悟の乗り換えです。

とは言っても爺さんになったら

新車のカブを買って本当の最後は世界のホンダの最高傑作カブかな。


来年で直し屋は10周年。

足場固め事も大事だが、石橋は叩かずに渡る。

この仕事を始めた時もそうでしたが、挑戦こそ我がスタイル。


これからも攻撃的な自己満足を直進しますので

皆様の暖かいサポートよろしくお願いいたします。

2018..25 バイク comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -