修理とカスタムの中間を攻める

先週末からのノルマ1週間で30本修理中なので

基本的にはずーっとジーンズ修理しています。


ですがブログには全くジーンズが登場しないのが

うちのお店。


パッチ、リフレクターのカスタムサンプル的

販売用ユーティリティが巣立ったので

急いで作らねば…。


からの

今日は久々にジーンズ修理。

普通に修理のご依頼をいただければ

目立たないように直します。


それが難しい場合は

雰囲気を変えないように直します。

DSC_2259_201411111249045fa.jpg

今回はそれのどちらでも無いタイプの仕上げで

修理とカスタムの中間を攻めました。


オーナーさんがデットから履いた思い入れのある1本ですが

普通に直すのは何度もやらせていただいているので

アクセントを入れて少し目立つように

でも、目立ちすぎないようにしました。

DSC_2261_20141111124903cd2.jpg

最初から今後のイメージを作りながら育てる

カスタムも良いのですがこのように

カスタム仕上げが初めてなので

やりすぎないと言う方法もあります。

DSC_2263.jpg

ここから激しく加工入れる事も可能ですし

このようにやりすぎない仕上げでおしりを入れておいて

次はこの雰囲気でフロントを構成していくサラリとした

大人カスタムも良いですね。


修理技術はどれだけ多くのジーンズを見て、

直して、悩んで、考えて、挑戦して

そのジーンズの壊れ方を見て勉強できるかだと思います。


と言う事で今日も作業に没頭いたします。


明日は水曜定休日。

お休みとさせていただきます。
2014..11 デニム comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/1954-69623f57

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -