NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「501E CUSTOM」

先日、未完成品を掲載しておりましたが

完成して無事に納品いたしましたので

ブログでもご紹介いたします。


501XXで製作する事が多いのですがシルエットを

細めにしたいと言う事でしたので

今回は初期の501Eをベースに使用しました。

DSC_2294_20141212215618bb0.jpg

501XXでは無いと言いましたが

501XXに見えるように製作しました。

DSC_2296_2014121221561771d.jpg

全体はこんな感じです。

いつもはこのように盛りだくさんの加工を入れませんが

当店に飾っているサンプルを見て

「これみたいにして欲しい」とのオーダーでしたので

詰め込みました。

DSC_2300_2014121221561749c.jpg

このジーンズは元の修理を生かして進める

いつものやり方ではなく

DSC_2301_20141212215616973.jpg

元の修理をフロントは全部外して構成し直しましたので

ものすごい時間がかかっています。

DSC_2304_201412122156167e1.jpg

長かった裾を短くしてパッチワークのように

雑にデニムを配置して何となく70Sの雰囲気を出して

裾をまとめる。

DSC_2306_201412122156158aa.jpg

使用してるデニムは全てビンテージの501です。

素材にもこだわっているので履いて色落ちしていくと

馴染むように作っています。

DSC_2308_201412122156556e5.jpg

なので今が一番かっこわるい状態です。

とにかく穿き込んで下さい。

と言っても中古加工を施しているので

何とも言えない色味は出ています。

DSC_2310_20141212215654595.jpg

パーツだけでかなり使っていますが

穿き心地は悪くないようにしています。

これは経験の問題なんで誰にも分からないバランスです。

DSC_2314_20141212215654091.jpg

縫いの入っていない部分は全体の数%のみ。

場所によってはわざわざ直して、壊して、直してます。

DSC_2316_20141212215653fa0.jpg

あくまでも成長するジーンズなので

裾のボソボソは洗って抜けます。

DSC_2319_20141212215653ec4.jpg

ポケットも白糸を入り口に残してポイントにして

DSC_2323_20141212215652110.jpg

このジーンズは全て自分で考えて作りますので

イメージは話し合ってスタートしますが

完成品がどうなるかは作ってみないと分かりません。


毎回、何かしらのテーマをもって制作しているので

似て非なるジーンズしか作れないと言う事です。

DSC_2326_20141212215703a67.jpg

最後にタグ付けて終了。


今年はもう製作する時間がありませんので

年内最後としては今年を象徴するような

1本が出来たと思います。


10ヶ月もお待ちいただきましたが

気に入っていただけたので良かったです。


オーダー順に制作しますので今、オーダーいただいても

納品は早くても来年の夏以降になると思います。


気長にお待ちいただける方からの

オーダーお待ちしております。


ベース探しから全て行いますのでお気軽にご相談下さい。


2014..13 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment1 trackback0

comment

壊し屋
この裾の想像力に感嘆し過ぎてすいません
2014.12.14 23:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/1986-1a468d39

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -