NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 1st ベイカーパンツ

昨日はM-65のオリーブ色にパッチを付けた仕様。

早々に巣立って嬉しく思います。


準備中の上着はコーストガードのA-2デッキで

もうすぐ完成の予定です。


これからの製作予定はフルパッチのA-2デッキ、

フルパッチのM-65でアルミジッパー、

ユーティリティシャツのフルパッチ…

と言った感じです。


番外編のスペシャルはちょい見せしたゴリゴリ縫い込みの

1stユーティリティでSとMサイズの2枚を作りますが

正直、情熱と技術と感性を詰め込み

ものすごい作品になりましたが売れるかは別問題…


まあ、とにかく大変でこれを続けると視力を失いそうなんで

今月中に仕上げて販売しようと思っております。



さて、今日はベイカーパンツの1stです。

今年はベイカーパンツをプッシュしていきます!

DSC_2408_20150205204806c8e.jpg

と言ってもパッチを付けて改造するシリーズではなく

非常にシンプルにまとめました。

DSC_2410_201502052048064ca.jpg

フロントはボタンの交換で使いやすさと、

雰囲気を良くしています。

DSC_2415_20150205204956343.jpg

ポイントはおしり側ですね。

ここまでの写真でお分かりの方は少ないと思いますが

いつもの月桂樹ボタンではありません。

DSC_2418.jpg

後ろの見た目がものすごく良いですね。

普通のボタンでは糸切れがおきたり、

初期ボタンだとポケットボタンが割れるんですが

その心配もありません。

DSC_2422_2015020520480549d.jpg

この年代特有のコットンサテンは色落ちがバツグン!

60年代で物作りはほぼ完成されていると言うのは

こう言う物にも当てはまります。

DSC_2426_201502052048058c8.jpg

じゃん!!!

分かりますか?

アルミの月桂樹を黒に塗りました。

剥げてくるので黒とアルミのバランスに期待です。

DSC_2428_20150205204804ed8.jpg

初期型の特徴アジャスターはオリジナルはボタン1つです。

これにより左右で2インチ小さく出来ますが

アジャスターのおさまりが悪いので1個足して

ベルトに2個となればこのようにアジャスターがバタバタしません。

これはナイスですね。

DSC_2432_2015020520480489d.jpg

もちろんフロントも黒塗り月桂樹!!

サイドからはげてくるので色落ちが楽しめます。

そして何よりも使いやすさに衝撃を受けて下さい。

DSC_2434.jpg

タグをベルトの内側に付けて終了。

最初にも書きましたがこのパンツには

パッチを付けていません。


理由はこれだけで十分完成度が高いからです。

もちろんオーダーいただければポケットにパッチを付けた仕様も

製作いたしますのでお好みのパッチを選んで下さい。

前作のような渋めの仕様が好きです。

ボタンを10個打ち込んで、

あくまでもまだサンプル段階の黒塗りして、

ベースは初期のベイカーパンツ。


オーダーだと17000円くらいですが今回は


税込12000円


大人で申し訳ないカスタムですね。

ベースのコンディションも良好なので

長く付き合える万能パンツです。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


2015..06 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2035-fc75f231

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -