6周年記念 フルステッチ 1st ユーティリティ

誰も待ってないと思いますが、ついに解禁です。

直し屋ベルベルジン6周年記念商品。

「フルステッチ 1st ユーティリティ シャツ」

昨年は黒シャンで行いましたが

今年はユーティリティシャツの1stです。

DSC_2365_20150227231136d5a.jpg

この写真では全く伝わらないかもしれませんが

ほとんど全ての箇所に縫い込みを入れております。

DSC_2368_20150227231136bb8.jpg

少し近づきます。

こうすれば見えてきます。

何をしているのか。

DSC_2372_20150227231135381.jpg

こう言う事です。

こんな事するの世界中で私しかいないでしょうね。

DSC_2375_20150227231134e3d.jpg

何のラインを引く事も無く

感覚だけで柄を表現しました。

DSC_2379_2015022723113498e.jpg

柄とは何だと?言われる前に説明します。

「ボーダー」を入れています。

背中が分かりやすいので近づきます。

DSC_2385_20150227231133c47.jpg

縫いの重なる部分と距離を変える事でよく見ると

ボーダー柄になっています。

DSC_2386_20150227231216f6c.jpg

それだけでは終わりません。

背中側は縫いを細かくしてますが裾に向けて

感覚を広くしてボコボコ感が出るようにしています。

DSC_2393_201502272312144e8.jpg

初めての作品なので「ボツ」の可能性ありましたが

完成品を見て思う。

「すごい」

これはカッコイイでしょ。

DSC_2400_2015022723121481f.jpg

ベースは貴重なツートンで袖の色が違う

変わり種をベースに使いました。

DSC_2404_201502272312133c1.jpg

この写真では伝わりにくいのですがツートンの袖を

さらにツートンにする為に着た時に

裏側にくるパーツは濃いめの緑で縫ってます。

DSC_2424_20150227231240aa2.jpg

この年代のユーティリティは

袖丈が短くされている事が多いのです。

理由としてはロールアップして着る事が多かったから。

せっかくなんであえてそれを使いましたので

七分感覚で着ていただきたい。

DSC_2408_20150227231213580.jpg

衿はクロスステッチ。

洗い込んだ時のボコボコ感に衝撃を受けて下さい。

DSC_2415_20150227231241816.jpg

機械で作られた柄ではありません。

全ての作業をサンプル無いので感覚で縫いました。

こう言うクリエイティブな事がもっとやりたいが

時間と手間を考えると無理ですね。

DSC_2426_20150227231240301.jpg

裏はこんな感じです。

コットンサテンのシャツですが裏地を貼ってから

縫っているのでデニムの感覚に近いかな。

DSC_2398_20150227231215025.jpg

タグ付けるって名刺ですよね。


カスタムジーンズを作り始めた頃と

同じような気持ちで作りました。

売れなければ自分で着ます。

そう言うものしか作っていません。

店頭にありますのでぜひ、現物を見ていただきたい。


NAOSHIYA CUSTOM FACTORY

フルステッチ 1st ユーティリティシャツ

Sサイズ 50,000円



久々に新しい事したのですごく楽しかった。

7年目ははこう言う物作りをもう少しやりたいなあ。



2015..28 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2060-74d5343a

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -