NAOSHIYA CUSTOM FACTORY フルステッチ A-2スタイル ベスト

いきなりですが3/16(月)〜4/16(木)まで

ジーンズ修理のオーダーストップ

いたします。


3/15(日)までは受付しておりますので

お気軽にご相談下さい。

詳細は別で書きますのでご確認お願いいたします。


さて、今日は6周年記念最後の1枚。


「フルステッチ A-2デッキスタイル ベスト」


ちなみに「NO.3」はまだ未完成。

ユーティリティシャツに重ねるベストって事で

糸のチョイスに悩みこの「NO.4」で

糸の色、縫い方、その他を確認してこのスタイルにしましたので

製作の順番が変わりました。

DSC_2382_20150313224123850.jpg

ベースは4thのユーティリティシャツです。

カットオフするだけではつまらないので

当店らしい色を出しました。

DSC_2385_20150313224123928.jpg

着るだけでワクワクするような1枚に仕上がったと

我ながら満足しております。

15ハーフの4thをベースにしてるので

身幅的にも重ね着対応できるサイズ感です。

表記的には15ハーフなんでMサイズです。

DSC_2363_20150313224126717.jpg

普通のユーティリティシャツとは全くかけ離れた

異色のベストスタイル。


完成品を着て思いましたがすごいです。

かなりカッコいいですね。

何にでも合わせてOKな万能着に仕上がりました!!

DSC_2367_20150313224125281.jpg

合わせるインナーで衿を立てたり、

折ったりして楽しめるようになってます。

DSC_2378_20150313224124199.jpg

背中は今回もおなじみの「ボーダー」

よく見るとステッチで柄を作っています。

DSC_2373_20150313224125481.jpg

左胸だけってのがA-2っぽいってとこから

このベストの形が出来てきました。

DSC_2395_20150313224200ab6.jpg

しかし縫い込みと13スターは合いますね。

この細かいステッチ見て下さい。

どんだけ大変な作業か…

DSC_2388_20150313224200777.jpg

右裾には胸のポケットを解体して形を変えたパチポケ。

強度も考えて作ってますので普通に使えます。

DSC_2399_20150313224159716.jpg

サイドアジャスターも同年代のデット使うこだわり。

備品も使える中で最も良い物を使うのがポリシー。

だから儲かりません。

DSC_2404_20150313224158e2d.jpg

アジャスターは使って問題ないようにステッチで

強度のバランスを調整。

力の分散を考えながら作らないと見た目だけになります。

そんなの物作りじゃないって思う。


色々な事を考えながら作るから

製作中は頭パンク寸前です。

DSC_2401_2015031322415833a.jpg

「NO.3」を作るのに気になる事が合ったので、

どうしても1枚作ってみないと

って事でスタートでした「NO.4」ですが

もはや試作、実験、プロトタイプなんてもんではなく

完全オリジナルな1着になりました。


毎作品そうですが自分が着用したい物を作っています。

普通な物はうちじゃなくて良い。

ぜひ、現物を見て下さい。


ショッピングページ

ユーティリティ&M-65補充しました。

2015..13 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2075-716616f5

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -