DAYTONA BROS Vol.38

無事に高知県から帰って昨日も営業しておりましたが

大量のメールと届いた荷物と…

ぐじゃぐちゃのバタバタ。

もちろん現在進行形です。


しかもコンディション悪い状態で行ったので

やはり最低のコンディションで戻っております。

ちなみにノドがつぶれて声が出ないのですが

昨日、大量の電話でさらにノドをつぶしております。


もう6月ですね。

まだ、1月の作業中です。

今月で2月までは終えようと思っておりますので

お待たせしている皆様、今しばらくお待ち下さい。

DSC_2565.jpg

昨日、取材に協力させていただいた本が届きました。

「DAYTONA BROS」

年に1回は取材いただいてるような気がする。

「39.7歳のモノ選び」

私は33歳なので平均年齢を下げたようです。

DSC_2577_20150602131529f3d.jpg

最近、購入した物と昔から使ってる物って事でしたが

私は1つの物を長く使う方なので

新顔はなくベテランのみの構成。

DSC_2566.jpg

左は初代カスタムジーンズ。

右は店にも飾ってる縫い込みのサンプルジーンズ。

最近は修理に追われて作る余裕がありませんが

2月の修理が終わったら販売用も作ろうと思っています。

DSC_2567_20150602131505ca0.jpg

10年以上前にレザークラフトを初めて最近はやれていませんが

こう言う物作りも個人的にやってました。

お店でも販売しようと常に思っていますが

全く余裕がないので出来ず…

DSC_2570_201506021315043d9.jpg

光り物はこの仕事になって残るは時計のみ。

と言っても作業中は邪魔なんで外してる事が多い。

DSC_2571_20150602131504314.jpg

うちのT−Sしか私は着ていません。

着たくて作ったんだから着るのは当たり前。

この取材から旧作も着てますが本当に良いなあ。

DSC_2573_20150602131503771.jpg

タイガーは好きだけど最近、着てないなあ。

強烈な3枚だけ飾りました。

久々に見たけどやっぱり良いですね。

DSC_2574_201506021315297d8.jpg

これは1周年の時、ご褒美にオーダーして

自分で染めたウエスコ。

売り物と違って強烈なオーラがあると思う。

染料重ねたダークネイビーはもう作れない。

3種類の染料混ぜたから配合を覚えていない…

吊るしが悪いんじゃなくて愛着が違うって感じかな。

DSC_2579_201506021315281e3.jpg

「一度入手したらとことん使い続ける。」

こんなフレーズをいただきました。


私の仕事は使い手と作り手の感覚が

「合うか」「合わないか」それだと思います。


最近はミリタリー物の販売ばかり書いてますが

基本的にはジーンズの修理にほとんどの時間を使い、

遊びの延長線上でミリタリーやってます。

かなり本気ですけどね。


オーナーさんが技術者を選べる時代だと思いますので

何を一番に物作りをするかで選んで下さい。


納期はものすごく遅いのでそれでも良いと思える方、

強烈なジーンズを作らせて下さい。


ショッピングページ


明日は水曜定休日となります。

2015..02 その他 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2137-3ff77f0c

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -