今週の予定

昨日は仕事を終えてからフットサル。

お盆時期ってこともあり人数が集まらなくてかなりギリギリでしたが

スーパー小学生2人の参加で何とかなりました。

本気でサッカーやってる5,6年生は上手いですね…

おじさん達に混ざって21時からの2時間がんばったなあ。


20歳以上も下の子供と一緒に出来る事ってスポーツと

昆虫の話だけ。

カブトムシ、クワガタの話はまた今度ね。


さて、最近は全く書いていなかったジーンズの話。

今月はかなりハイペースで仕上げてきたので

5月がもう少しで終わりそう。

修理が圧倒的に多いんですが加工品に再加工もやります。

DSC_0006_20150817122550276.jpg

どうしても量産品の加工は出荷時の形を同じようにするので

着用を考えるとすぐに壊れてダメになる事が多いです。


メーカーさんによっては1シーズンで終了ってレベルも多いので

買う側が長く穿きたいのであれば

チェックしないといけないポイントが多いです。

DSC_0008_2015081712254958a.jpg

今回はヒザの大穴の修理依頼でしたので今の見た目を

最低限の変化で仕上げました。

デニムと糸を組み合わせて中に入れてるので悪くないと思います。


本当ならばもう少しグレーの茶っぽい糸を使った方が

見た目の変化は少ないのですがこの細さで茶色系の色落ち加工となれば

普通に穿いたらすぐに伸びて、穿いてて気持ち悪くなって洗濯が必要。

数回の着用で洗濯を繰り返せば色落ちも早い。

と言う事は茶色感が弱まりますので

その感じで着用する期間が長くなるって事は

今の色合わせではバランス悪くなる。


修理って言うのは今の色だけ考えてやってはダメだと思う。

持論なんで違うと思う方は考えの合う方に作業依頼して下さい。


からの販売用ジーンズ。

3本がやりかけで止まっているのでこれから仕上げようかと。

DSC_0012_20150817122548cb7.jpg

昨日で終わるかと思いましたが終わらず。

完璧に直すってことは基本的に無理なんで

普通に安心して穿けるレベルまで仕上げて販売します。

DSC_00010.jpg

よく見たらおしりがスレてきてたんでおしりも補強中。

見えるレベルの補強入れていますがここから煮詰めていきます。

細かい部分もまだですが数日で仕上げたい。


ちなみにこのジーンズかなり特殊です。

初期のEなんですが… 5年ぶりくらいに見ました。

細かい事は販売のタイミングでお伝えします。


さて、やる気は出ませんが作業へ帰ります。


2015..17 デニム comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2202-2f9ea3f8

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -