NAOSHIYA CUSTOM FACTORY LEVIS 501XX 片面「DENIM GARAGE」

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY名義ですが

今ままでとは違った切り口で制作する

「DENIM GARAGE」ラインの新作です。


「DENIM GARAGE」と言うフレーズが

昨年から頭の中に合ってそれを形にしたシリーズで

アメリカ言った時、ボロボロのアメ車に乗ったじいさんが

外装はボロいけど中身はメンテナンスしてから普通に走るんだよ

って言ってるような気がして

それを私なりにジーンズに落とし込みました。

DSC_0013_201508201855470cc.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY

501XX 1SIDE 「DENIM GARAGE」

32×27 75,600円

DSC_0021_20150820185546262.jpg

ここまでやる予定ではありませんでしたが気付いたら

とんでもない量の補強と修理を入れた

ハイブリットな片面になりました。

DSC_0025_20150820185544c22.jpg

変な修理を外したら切り取られていたんですが

カスタム感を出そうと思っていたのに気付いたらパネル方式で

はめ込んで昔っぽい修理を入れてました。

DSC_0030_20150820185545dd3.jpg

おしりも大型補強。

ポケットやらなくても良いかと思っていたんですが

赤タブ見たら片面だったんでポケットも全補強。

いつもはいらないので外しちゃう隠しリベットは残しました。

DSC_0034_201508201855439ea.jpg

普通に見えるけど普通じゃない感じのジーンズです。

見た目は普通なんで通好みですが穿いてみると

縫い込み量が分かるのですごく「通」な感じです。

DSC_0037_20150820185543409.jpg

ヒザだけの予定だったのにけっきょく全補強。

見えませんがかなり補強入れてます。

DSC_0040_201508201856310b9.jpg

ポケットの入り口はわざとぐちゃぐちゃした感じと

ステッチングで直し屋っぽい感じを出す。

DSC_0043_20150820185630a87.jpg

見えるかなあ。

モモ〜ヒザまで普通に補強入れました。

DSC_0044_201508201856297ff.jpg

ヒザはパネルのはめ込み方式。

40年代のジーンズなんだから昔っぽい修理にしてました。

DSC_0046_20150820185629057.jpg

裾は変な裾上げを調整してイエローのチェーンステッチへ。

短めなんでロールアップして今の時期に最適ですね。

DSC_0039.jpg

コインポケットは何もしないでボロ感。

でも左右の袋布は補強してあるので普通に使えます。

DSC_0049_20150820185628967.jpg

こちらもモモ〜ヒザまで全補強。

細かく言うと股〜おしりまでつないでるんで強度はハンパないです。

DSC_0051.jpg

ヒザはこっちも同じように。

何となくボコボコ感も出ていい感じ。

DSC_0058.jpg

501XXって感じのおしりですね。

安心して穿けるようにしてるんで

やっぱりうちの販売用ジーンズは安心です。

DSC_0061.jpg

キレイに直すってよりは味わい深い感じを意識しました。

DSC_0063.jpg

何となくカスタムステッチも入れてあるので

好きな人は好きな仕上げです。

ポケットはわざとオレンジで縫いました。

何となく違和感を入れ込まないと改造系は面白くないんで

こんな感じにしました。

DSC_0053_20150820185711295.jpg

最後にタグ付けて終了。


この「DENIM GARAGE」ラインは

NAOSHIYA CUSTOM FACTORYのカスタムジーンズが

ある程度の完成度で安定して作れるようになっているので

遊び心と実験場としての物作りをする場所として

これからも定期的に制作していこうと思います。


ショッピングページ


確認お願いいたします。



2015..21 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2205-c6a08cef

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -