新商品紹介!!!

今日は知り合いがお店をオープンすると言う事で

3時過ぎからお店を閉めて顔出してきます。


夕方過ぎには戻ると思いますが

戻る時間が曖昧なんでご来店予定の方はお電話で

確認いただければと思います。


さて、昨日掲載した商品を紹介していきます。

USMC3_20150910181355b3a.jpg

60S USMC 4th ユーティリティシャツ 衿は黒ステッチ

14ハーフ31インチ 7,560円

USMC1_20150911121653a44.jpg

緑系色落ちの「USMC」がベースで程よいボロ感を生かすように

色落ちした黒のステッチで衿を縫い込みました。

USMC4_20150911121652e64.jpg

かなり雰囲気あって良いです。

バランス合わせる為に何回も洗って馴染ませています。

USMC5_20150911121651c11.jpg

珍しく胸にはステンシルでネーム入り。

こう言うのが嬉しいですね。

USMC6_20150911121650891.jpg

探しても少ない「USMC」で14ハーフで

衿のカスタムステッチまで入っているので

サイズの合う方はお買い得だと思います。

NAVY2.jpg

69S 「US NAVY」4th ユーティリティシャツ 

15ハーフ35インチ 6,480円 


NAVY1.jpg

白の「US NAVY」パッチなんて初見です。

しかも衿まで付く豪華仕様。

NAVY3.jpg

緑に白も合いますね。

これも緑系のコットンサテンです。

NAVY4.jpg

いいなあ。

この組み合わせすごく良い。

NAVY5.jpg

衿にまでパッチ付いてるの久々。

ボタンホールにボンド?みたいな物で固くされています。

補強でやったと思われますが謎です。

着丈直しで少し短めにするとバランスがさらに良くなります!
(2,160〜3,240円)

133_20150910181357d8a.jpg

60S 初期 4thユーティリティシャツ 3rd生地 

13ハーフ30インチ 5,400円


131_20150911123824f98.jpg

写真では分からないと思いますが生地が違います。

ユーティリティシャツは各モデルで素材が変わっていますが

この4thは3rdのざらつく生地です。

134_20150911123823a56.jpg

13ハーフでしか30インチの丈は見た事がない。

2ndでは32インチを見た事があるが

基本は31、33、35インチですね。

135.jpg

かわいいローカルリペア。

こう言うのは好きなんでやり直しはしません。

固めの素材感がこの写真だと伝わるかな。

136_20150911123822f24.jpg

前立て裏がちゃんと縫われてるのが60年代までの特徴です。

使う生地の幅が関係しているのかもしれません。

4thからは耳が使われてる事が多いですが製造メーカーでも違うのかな。


ざっくりボタンだけが違うと簡単に3rdと4thを説明しますが

細かく言うと結構違うのですが3rdは2ndクラスにないので

なかなか見比べれないのが現実です。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


2015..11 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2225-fb29d3da

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -