NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「GREEN」&「SEABEES」

細かい説明は今度書こうと思いますが

NAOSHIYA CUSTOM FACTORYの新作を作りました!


前から構想はあったんですが色んな問題をクリアしないと

販売できるレベルにならないので楽しみながら苦労して

やっと形になりました!

DSC_0496.jpg

左が「SEABEES」 右が「GREEN」

両方とも民間の筒袖仕様60年代のユーティリティをベースに

同じニュアンスで制作した別物です。

DSC_0498_201510192053255dc.jpg

ブルゾンとして着ていただきたいのでシャツよりも

大きめサイズで選んでいただきたい。

両方とも普段は15ハーフを着る方用のサイズ感かな。

ユーティリティカスタムとしては新境地を開拓しましたね。

みどり3

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 

「GREEN」 27,000円


みどり1

「色落ち」と「縫い込み」を強調した「GREEN」

ベースが持つ雰囲気を最大限以上に引き出したと思います。

小穴なんかも含めてとにかく素晴らしい雰囲気です。

みどり5

初登場のフラップのカスタムステッチ。

構造だけ前からあった新作のカスタム方法です。

強度も考えてベースに縫い込みも入れていますが

もはや縫い込みは当店の看板ですね。

みどり10

最大の特徴はウールの2段リブを付けた事。

筒袖じゃないと出来ない仕様ですが1stでやると

袖が太すぎてMA-1みたいになってします。


それを解決してくれたのが民間の筒袖仕様ユーティリティシャツ。

そもそも見つからないボディですが

このシャツだからこそ作る事ができました!

紺3

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 

「SEABEES」 27,000円


紺1

衿のカスタムステッチと袖のリブはネイビーで

黒塗りの月桂樹ボタンと激レアの「SEABEES」パッチ。

紺5

このパッチですね。

いつか使おうと思って出し惜しみしてた強烈なパッチです。

「SEABEES」のここまで大きなカラーパッチなんて

今まで見た事が無い。

紺10

ネイビーリブも強烈ですね。

2枚とも合わせるボタンは黒塗りの月桂樹にしました。


サイズ感は身幅が大きめでシャツよりも

ブルゾン、JKT的なサイズ感で着用いただくと

表現したいシルエットが出ます。

M〜Lくらいのサイズ感なのでシャツだと

15ハーフくらいの方にオススメです!!


全く違うテイストが出せたこのカスタムシリーズは

今期の直し屋的ユーティリティカスタムを象徴する

リブ付きユーティリティです。


ショッピングページ


詳細は掲載してますので確認お願いいたします。


今週は水曜定休日+木曜日もお休みさせていただきます。


2015..19 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2258-ccbca1f0

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -