NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「TIGER CUT」

昨日の「RIB SODE」シリーズですが

見てみたい、欲しいと問い合わせいただいておりまして

感謝、感謝です。

PCサイトからですとなぜか出来ないのですが携帯サイトからですと

再入荷お知らせ希望と言うのがあるので

「RIB SODE」「RIB SODE POCKET」

チェックお願いいたします!


からの

縫い込みシリーズの新作も無事に納品です。

いや〜大変でしたが気に入っていただけて良かったです。

DSC_0471_20151107220645542.jpg

見た目が同じでも毎作、必ず違う事をしています。

縫い込みベストの新作はグレー系のボディを使い、

色落ちした黒で縫い込んだの今までのグリーン×グリーンとは

かなり違う感じになりました。

DSC_0462_20151107220646c9e.jpg

今まではアームホールもそれほど大きくしていませんでしたが

インナー、アウターと重ね着にもお好みで対応出来るように

肩幅を狭くして、脇下もゆとりを持たせました。


今までのベストはT−SやロンTに合うイメージで

肩幅もそれなりに確保して、脇下も大きくゆとりを作りませんでしたが

今回のようにゆとりが欲しいオーナーさんはご連絡下さい!

DSC_0468_20151107220645d11.jpg

いつものボーター仕上げではなく今回は「まだら」

このまだらにした見え方が母親に髪を切られて

虎刈りになった小学生の頃を思い出して

「TIGER CUT」と命名した理由です。

ネーミグとはそんな思いつきで付けてます。

DSC_0495.jpg

衿の縫い込みも今回は抜け感のある黒。

グレー系には非常に合いますね。

DSC_0480.jpg

ボタンは13スターを使用。

最近は黒塗りの月桂樹を使っていますが

このベストには13スターがバツグンです。

DSC_0483.jpg

ポケットは下2個のパチポケ。

胸に付いてるポケットを再構築しております。

カスタムジーンズに施すサークルステッチを初めて縫い込みに採用。

DSC_0487_201511072207313ce.jpg

このポケットの縫い込みは一筆書きです。

たくさんの縫い込みをやってきて辿り着いた技術で

まだまだ進化する予定です。

DSC_0490_20151107220730502.jpg

こんな事やってるのはうちだけですね。

こう言う好き嫌いがはっきりしてる作品を作り続けたい。

DSC_0493.jpg

デットストックのサイドアジャスター。

70年代のパーツだけで作りました。

こう言うの嬉しいですね。

DSC_0505_201511072207556d6.jpg

このシリーズに付けてる遊び心。

ペン止しくらいにはなりますが何にも使わないと思います。

DSC_0477.jpg

今回のベストにはギミックがあります。

表面は今までと変わりませんが裏面は…

DSC_0499.jpg

携帯入れを付けました。

黒のまだらだとうるさいのでこの部分は緑の縫い込み。

DSC_0502.jpg

イヤホンを通して音楽プレイヤーとして使う

オーナーさんからのオーダーを具現化しました。

DSC_0510_20151107220755dec.jpg

タグはパチポケの中に。

「TIGER CUT」ネーミングも気に入っていただけました。

思い出の虎刈りです。

DSC_0514_201511072207549fb.jpg

ジーンズの修理屋が感性と技術を表現する遊び場に共感していただき

オーナーさんに予想以上の作品をお届けできるように

楽しみながら、苦しんで制作いたしました。


最終的にオーナーさんが喜んでくれれば苦しみは

喜びに変わるのでそう言う物作りを

これからも続けていきたいと思います。


今日は雨なのでジーンズ修理に没頭いたします。



2015..08 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2275-a4ee261f

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -