ありがとう「すきがらビル」 よろしくね「エルコート」

慌ただしくて更新が11月最終日になりましたが

無事に引っ越しが終わりました。


斉藤ビルで2年、すきがらビルで約4年ちょっと。

ジーンズ修理屋が移転2回目って致命的だと思う…


老朽化で取り壊しが決まっていた雑居ビルに入った時は

この仕事が何年続けれるかなんて分からなかったんですが

皆様のおかげで退去まで続ける事ができました。

ありがとうございます。

IMG_1449.jpg

からっぽになった302号室。

作業した分しか上手くならないと言う信念で

全力で生き急いできましたがこの部屋で出来る事はやりきった。

衰退ではなくステップアップで退室します。

ありがとう 「すきがらビル」

IMG_1442_20151130132307868.jpg

からの

こんにちは 「エルコート」

何の思い入れもありません この段階では。

あまりに事務所感が強すぎて、今までよりも冷たい感じがするので

ポートランドで見たような温もりを店に入れたいと

何とかならないかと思い相談したのが友人の大工さん。

今回の店舗は金澤さんと小針さんに託しました!

IMG_1405.jpg

11月は忙しいと言うのに休日返上で

内装を引き受けてくれて感謝です。


ミシンの音が気になったので防音入れたいと相談したら

日程の余裕も無いのにオーダーを全部のんでくれました。

IMG_1406.jpg

引っ越し前のわずかな時間でしたがとにかく早い。

朝、合流して作業は2人に完全お任せ。

IMG_1407.jpg

黙々と作業する男達はお昼には下地が完成すると言う

まさかのスピード感。

やっぱりプロはすごいなあ。

お昼の段階では下地でしたが夕方に見に行くと

IMG_1411.jpg

木の壁になってて、無いとこに壁が出来て、

什器にも壁が設置されてる。

真剣に働く男はかっこいいなあ。

IMG_1413.jpg

夕方の覗き見で今日はここまでかと思いましたが

男達はまだまだ進める。

IMG_1423.jpg

初日の夜には床まで出来てる… 

恐るべき集中力。


写真はありませんがこれ以外にも木の壁を製作してくれて、

翌日は仕上げと木に薬品塗って半日で終了。

店舗の内装をわずか1.5日で作ってくれました。

金澤さん、小針さん本当にありがとうございました!!

IMG_1477.jpg

ここで初公開の新店舗。

2人のおかげで何の「思い入れ」も無かった事務所に

「思い」が入りました。

ここからは嫁さんと気合い入れて頑張ります。

IMG_1479.jpg

看板を出しては行けない物件なんでオープンのタイミングで

ドアに小さな看板をい付けます。


前もそうですが知ってる人しか入らない空気感のまま

12/3(木)に再々スタートします。


12/3(木)〜12/6(日)は店舗の場所を覚えていただく為に

店舗販売を優先で当店なりのビンテージを4日に分けて出します。

古着屋さんではないのでたくさんはありませんが、

用意しておいたアイテムと私物も放出します。


ショッピングページの掲載は来週からの予定です。

ショッピングページ用のアイテムも出すので

楽しみにしてて下さい!!


2015..30 その他 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2285-f1d56478

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -