NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「RIB-SODE」&「RIB-SODE POCKET」

リニューアルのタイミングで出したかったのですが

物作りと移転を同時進行させるのは無理でした…


昨日、乾いたので店頭に出しましてお店まで来てくれた方と、

ショッピングページからご注文いただき4枚を制作しましたが

残り2枚となりました。

早々に巣立つと嬉しいですね。

DSC_0988.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY

「RIB-SODE」

Mサイズ 19,940円


DSC_0990_20151211122638809.jpg

ここまで自然に仕上がると何を買えたか分からない…

素晴らしい完成度です。

DSC_0995_2015121112263759d.jpg

今日みたいにいきなり暖かいとこれがアウターになりますが

この時期はインナーにも最適です。

着丈も短めにしてるので重ね着に邪魔をしません。

DSC_0997_20151211124255749.jpg

衿のカスタムステッチは抜けの黒。

DSC_1002.jpg

ポケット無しのリブ袖は13スターボタンにしました。

DSC_1004.jpg

最大のポイントはこの袖です。

開きを縫い止めてからデッキJKT用の高級リブを付けました。

ユーティリティシャツとは全く着心地が違います!

DSC_1006.jpg

このシャツは地味に手間がかかっています。

もともとユーティリティシャツは裾広がりになっていますが

数センチだけ裾幅を詰めていますので、

着た時のシルエットが抜群です。


裾のステッチもネイビーってのはオーナーさんに伝わればです。

DSC_1014_20151211123443386.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 

「RIBSODE CUSTOM POCKET」

Sサイズ 28,080円


DSC_1018.jpg

同じようなユーティリティシャツを部品として使い、

完全オリジナル設計のパチポケを付けました!

DSC_1022_20151211123442881.jpg

着丈も31インチを短くしていないので少し長めです。

アウターに最適な仕様として仕上げましたが

もちろんインナーにも良いです。

DSC_1038_20151211123501e77.jpg

ポケット付きは衿を緑のカスタムステッチ。

作る時の気分で色は変えようと思っています。

DSC_1031_20151211123440fa7.jpg

前回は黒塗りの月桂樹ボタンでしたが

今回は最初から黒に加工されてる中身が銅色の黒ボタン。

DSC_1034_20151211123502d71.jpg

そしてこの袖ですね。

こんなシャツ見たことありません。

着心地がすごいです。

DSC_1026_2015121112344168c.jpg

こちらも裾広がりを加工してシルエットにこだわりました。

ショート丈とは脇の寸法を変えていますので

カバーオール的にも着れます。

DSC_1029_20151211123440a7c.jpg

何と言ってもこのシャツはこのポケットですね。

完全オリジナルなので他では味わうことのできないディテール満載の

直し屋完全オリジナルウエアです!


デットストックをベースにしてますので新品として

40年前のコットンサテンをご堪能ください。


ショッピングページ


詳細の確認お願いいたします。


2015..11 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2296-dc19369e

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -