夜しかバイクに乗る時間がない

今日は寒いですね。

天気予報も雨のようなんですが今年最初のフットサル。

楽しみなんですがさすがに寒くて雨ではやりたくないので

雨が11時以降に降るか、早々に降って中止の

どちらかがありがたいです。


からの

カスタムジーンズの問い合わせが多数ありまして嬉しく思います。

なかなかお店まで来る時間がない方、

遠方の方はショッピングページの掲載を

楽しみにしてくれてるようです。


巣立ってくれると嬉しいんですが

店頭でカスタムジーンズの販売用があることがほとんどないので

今日までは店頭販売ように飾らせてください。

DSC_1680 (1)

見た目よりも修理、補強、カスタムを施していますので

着用して自分の目で見ると「色」の奥から出てくる「色」のバランスも

楽しんでいただけます。

ベースは鬼ヒゲの501 66 34×34表記 

33×31が実寸です。


からの趣味の世界。

IMG_1672.jpg

時間がないので1週間に1回しか乗れていません。

慣らしのコースだと燃費は18キロくらい。

同じEキャブで直管のツインカムは街乗り15キロだったので

66年のバイクと99年のバイクがそれほど変わらない。

車重がけっこう違うのですがそれも大きいですね。

私のバイクは国産の400ccネイキッドよりも軽いです。


ライザー変えたらポジションが変わったのでバイクもかなり変わりました。

フロントはスカスカでリアはギュウギュウ。

サイケなペイントだとディガーっぽいですが

スタイル的にはドラッグとの中間かな。

コフィン、プリズム系のタンクつけたら完全にディガーですね。

IMG_1671.jpg

短いバッフルを入れてるのでショート菅のわりにはうるさくありません。

全体でも3色くらいしか使っていないので

非常にシンプルです。

汚いチョッパーよりも作り込まれたバイクが好きです。

IMG_1745.jpg

ここまで白っぽくブラスとしたエンジンにする人は少ない。

制作当初は黒塗りの予定でしたがメカメカしさは出るが

エンジンに少し違和感を出した方が

バイクとしてのバランスが良いと思ってこうなりました。


物というのはまとまったバランスの中に

どれだけの違和感があるかで完成度が決まると思います。

綺麗にまとめたものよりも違和感の立ち方に

製作者の個性が出るものこそが作り手の技量ではないでしょうか?

DSC_1681_201601151251494a1.jpg

これも私のスタイルです。

好き嫌いのはっきりしてるものが好きです。


さて、作業に帰ります。


2016..17 バイク comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2322-0d3a62fe

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -