珍しくパンツがあります

今日の東京は本当に雪が降るんでしょいうか?

こないだの雪にはワクワクしたもんですが

帰りの時間にぶつかると電車が荒れるので困る。


ということで寒さに強いパンツを1本目に

DSC_1796_20160123121550825.jpg

40S デッキO-A加工 後染め 4ポケットパンツ 32×28

先日、ショッピングページに更新しましたが

説明を書いていなかったので今日はこのパンツを。

DSC_1799_2016012312154902e.jpg

すごくいいですよね。

元々は40年代ベージュのデッキオーバーオール。

N-1デッキの下といえば分かりやすいですかね。

そう、元はオーバーオールなんですが

改造されてパンツになています。

DSC_1802_20160123121547781.jpg

色はベージュでしたが染めの業者さんに1本だけ

紺色に染めてもらいました。


ですが防水効果の特性上、色が入らないとの連絡があり

今の上から黒を染めてもらいました。


なのにもかかわらず洗濯をしてみるとチョコレート色に。

面白いもんですね。


5年くらい前にデッキの素材でカスタム系を作ろうと思って

このパンツを考えたんですが材料が手に入りにくいのと

高額になりすぎるのでボツになったサンプルです。

DSC_1808 (1)

当店で縫製したパンツではありませんがかなり渋い作りです。

ボタンはオリジナルの13スター。

今はボタン系もいろいろと手に入るようになりましたが

この当時は全くパーツがなかったので悩んだなあ。

DSC_1810_2016012312154872f.jpg

ジッパーは40年代のタロン。

とにかくパーツのチョイスが良い。

こういうものを作りたくて当店では染めをしてもらったので

染め代考えるとただの横流しです…


デッキ素材のパンツなのでものすごく暖かい。

冬の寒い時期には最高のパンツです!

太めのストレートにデカポケットのインパクトをご堪能ください。

DSC_1831_2016012214232986e.jpg

80S Levis 517 ブラック 良いヒゲ W32 Rのみ

良いジーンズですね。

色落ちするブラックジーンズでは最も良い生地です。

DSC_1838_20160123123035798.jpg

ブラックジーンズには数種類のタイプがあるのですが

このデニムは個人的に一番と思ってるブラックデニム。


シルエットは517なのでブーツカットなんですが

裾だけ少し広めのストレートって感じなのでブーツに合うシルエットです。

腰回りの形が四角いのでヒゲが入りやすいってのもポイント。

DSC_1837_20160122142328bc9.jpg

鬼ヒゲです。

まだ8割くらい色が残ってるので

自分のヒゲも入れて育ててください。

DSC_1873.jpg

00S Levis 511 レアなグレーデニム 31×32 新品

DSC_1878_201601221424190a0.jpg

大人が穿く細いパンツです。

グレーデニムって流行る事がないので作られることも少ない。

まっ黒だとクセが強すぎるんですがグレーって何色にでも合う。

DSC_1883_201601231235224af.jpg

股上が浅めの作りなんですが浅すぎなくて日本人にも合う。

バックスタイルがすごく好きです。

DSC_1890.jpg

昨年、アメリカに行った時に買ってきてたのを出し忘れてました。

グレーのデニムだけ探したので全く集まらなかったのを思い出します。

アメリカ人も青、黒系の511を穿いてる人が本当に多かったです。

昔のアメリカではそれが501だったんでしょうね。

DSC_1892.jpg

Rマークは100枚に1枚。

嫌いな人もいますが私はRのみが好きです。

文字がない方がうるさくなくて良い。


アメリカではスケーター、自転車乗り、バイク乗りたちが

運動着、作業着、普段着と関係なく穿きつぶしてます。

今のアメリカンカルチャーをご堪能ください。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


2016..23 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2327-c9b73c56

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30