Langlitz Leathers Timberline

まだ、ポートランド奮闘記のファイナルを書いてない。

昨年の4月に行ったからもう10か月も前の話かあ。


あの旅で最も刺激を受けたのがラングリッツレザー。

ファクトリーにお邪魔してライダースをオーダーして帰ってきました。


昔、コロンビアを着てた事がありますが重くて、着心地が悪くて、かたくて…

全然ダメだと思ってアメリカ物ライダースを着るのやめました。

ヘビーカウハイドだったからそりゃあ20代前半の若造に

着こなせるはずがない。


その後はUKライダースへと向かいましてシャツみたいな感覚で着れる

あの楽さに魅了されました。

今でもUKライダースは好きですがほとんど着る事はありません。


ライダースって着る時期が本当に少ない。

好きだけどほとんど着ない。


そんな事もありポートランド行くのに

ラングリッツはそれほど重要視してませんでした。


行って思った事は以前のポートランド奮闘記に書きましたので

興味のある方は読んでみてください。


今の私が思う世界1のライダースは間違いなくラングリッツ。

袖を通すと格の違いを感じれるライダースです。

DSC_2325.jpg

極上 ラングリッツレザー ティンバーライン ミディアムウエイト 38

昨年も販売したプルオーバー型のライダース。

気軽にシャツ感覚で着れるライダースがラングリッツにもあります。

DSC_2326_20160205144850ee7.jpg

私も若い頃に着ようと思ったら

全く似合わなくて諦めたプルオーバー型。

年が追いついたんでしょうね。

ものすごく良いです。

DSC_2329_20160205144850ac2.jpg

ちょっとウエスタンぽいからなあと思っても着るとそんなことない。

ミディアムウエイトの革なので街着にも良いし、

バイクウエアとしても良い。

今の時期はインナーに着ると風は通さないし、保温性も高い。

DSC_2333_20160205144849111.jpg

この写真でコンディションは伝わりますね。

着用感もほとんどなく極上です。

少し馴染んだくらいなのですごく着やすい。


ヒモの裏には防風効果を高めるパーツがあるので

ほとんど風が入らない。

DSC_2336_20160205144847618.jpg

最近のモデルではタロンの現行、レプリカが使われますが

古いモデルなのでオールドのタロンが付きます。

70年代のタロンが付いてるけど70年代のライダースではありません。

DSC_2339_201602051449109f6.jpg

裏地も本当に綺麗です。

着る時は脇下のジッパーを開ければ良いだけ。

DSC_2341_20160205144909293.jpg

タグは首の下に付いてます。

このパーツが高い防風性を高めてるんですが

カッティングがとにかく美しい。

DSC_2343_2016020514490943d.jpg

ラングリッツはバイク乗りの人には認知度が高いのですが

個人的には街着としてのラングリッツを体感していただきたい。

私のキャスケードも街着としてオーダーしてるので

バイクの時には着ないと思います。

余談ですがこの黒くて極厚の裏地がラングリッツの特徴ですが

在庫切れで私のはネイビーの極厚です。

DSC_2335_20160205144848fdc.jpg

袖のジッパーもタロン。

ちょうど良いブラスの感じが好き。

新品のブラスはピカピカですがこのように馴染んだ時のジッパーは美しい。


ライダースは着る時期が少ないと書きましたが

だから魅力があるとも思っています。


いわゆるライダースの事でこのティンバーラインは

日常着として着れますよ。


たまにしか着ないライダースは自らを武装する装備品というよりも

テンションが上がる好きなギアである。

着てる時は嬉しいというか、楽しいと言うか、

着てない時も飾っておくと見てテンションがが上がる。


ライダースってもの好きのご褒美だと思います。


新品国内定価321,840円ですが

極上USEDが1/3の108,000円です。


お好きな方に着ていただければ幸いです。

2016..06 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2335-cbe4b6f4

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -