NAOSHIYA CUSTOM FACTORY カスタム ユーティリティ ベスト

昨年から製作を決めていた新作を作りました!

「カスタム ユーティリティ ベスト」

縫込みのフルステッチベストを数枚製作してきましたが

もう少し気軽に着れるベストも作りたかったので

イメージを形にしました。

DSC_2589_20160218151155764.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY  

「カスタム ユーティリティ ベスト」 

黒月桂樹ボタン


DSC_2591_20160218151154107.jpg

いい感じです。

ただのカットオフとは全く違います。

DSC_2597.jpg

衿には縫込み。

そして「RIB-SODE」と同じく前立てのバタつきを抑えるために

ステッチ止めまで入れています。

DSC_2603.jpg

あまり知られていませんがユーティリティシャツは裾に向かって

かなりフレアされてるものが多いのです。

そのままベストにしたらとにかく形が悪いので

脇をストレートに近づけて着丈も短くして

オリジナルのシルエットに変更。

DSC_2606.jpg

袖ぐりは初期がT-S、ロンT用に狭めに作っていましたが

秋頃からは重ね着できるように広めに変更してました。

フルステッチからの進化版なので万能に着れるよう広めに。

ただのカットオフとは次元が違います。

DSC_2617_201602181512465a1.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY  

「カスタム ユーティリティ ベスト」

黒ドーナツボタン


DSC_2624_2016021815124514a.jpg

同じ仕様で今回は2枚あります。

先ほどのが黒の月桂樹でしたがこちらは黒のドーナツ。

今季からのボタンをチョイスしました。

DSC_2608.jpg

当たり前のように衿に縫込み入れていますが

それなりに大変な作業なのでレギュラー化するか悩みましたが

当店のオリジナルって考えたらやっぱりこれを味わっていただきたい。

DSC_2612_20160218151244059.jpg

脇のストレート仕様ですが完全なストレートにしちゃうと

着にくいし、シルエットも悪くなうので少し開いてます。

これは着ないとわからないので着てください。

DSC_2614_20160218151243d01.jpg

袖の仕様はベストを作るたびに思いいますが

本当に難しい…

これからの時期はライダースに合わせるイメージで

作ってるので着せてみました。

DSC_2631_201602181511510d6.jpg

まさにイメージがこれです。

今回は衿無しのライダースに合わせていますが

衿有りの場合はインナーで衿を出すってのもいいですね。

DSC_2632_201602181512422ef.jpg

ルイスだとモンザとかファントムには重ねるとこんな感じです。

サンプルはキャスケードなんでUSAスタイルにも

どちらにも合う万能ベストです。


N-1やA-2デッキにも重ね着できるので

バイカーにもかなりオススメです。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


明日には「EAST VILLAGE OTER」さんにも

このベストが入りますし仕様違いも先行投入しますので

気になる方はチェックしてみてください!!


2016..18 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2342-f98fbff8

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -