NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「GREEN」 & 「BLACK」

7周年記念アイテムとして縫込みのカバーオールと

スペシャルのラングリッツを出して7周年は終了。


ではなく

スポットアイテムを準備しておりました。

予想よりも時間がかかったのですが良い感じにまとまりましたので

今日から店頭へ。

DSC_3230.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 

「GREEN」

以前も「GREEN」ってタイトルのリブ付きユーティリティを作りましたが

同じようなコンセプトで製作した別物です。

DSC_3239.jpg

ボディと縫込みを堪能できるシャツJKT。

全体の構成はこれから紹介します。

DSC_3241.jpg

フロントにインパクトを持ってきましたが

今作の特徴はバックスタイルです。

DSC_3244.jpg

特別なカスタムでスタートした衿の縫込みは

もはやレギュラー化してます。

DSC_3248.jpg

タグにはこの文字。

この作品を表現するのにふさわしいかと。

DSC_3250.jpg

ベースは1stユーティリティなので第一と第二のボタン間が広い。

と言う事で見えませんが補強も入れて

アメリカ製のスナップボタンを打ち込む。

DSC_3258.jpg

まだ3回くらいしかやってないのがフラップの縫込み。

初期の四角いフラップには相性良い。

DSC_3255.jpg

そして初登場の「ネズミ」パッチ。

私はチップとデールと呼んでるんですが

奇跡的に「7th」と書いてあるので7周年の記念アイテムに使おうと

隠していた秘蔵品。

今年のスポットアイテムに使う予定です。

DSC_3261.jpg

そして今作の目玉はこの内袖の縫込み。

着ると見えないのですが昔のグットイナフへ

当店なりのオマージュとでもいいましょうか。

DSC_3265.jpg

もちろん着やすさも考えて太い袖を袖先で絞れるように

70年代のデットストックアジャスターを付けました。

袖先のスレも考えて袖先にも補強入れてるので

日常着として何も考えないで着れる当店なりのビンテージです。

DSC_3198.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 

「BLACK」


先ほどが「緑」でこちらは「黒」。

兄弟モデルは初めてかと。

DSC_3204.jpg

こちらは民間ベースなので少しパリッとした素材感。

コットンサテンでも違いがあるので

そこを楽しんでいただけるような作り込みです。

DSC_3206.jpg

写真でこの感じが伝わらないのは残念。

でも明らかな違和感は出てますね。

DSC_3222.jpg

衿も黒だと目立ちますね。

緑も黒も良さが出るのは縫込みの魅力。

DSC_3228.jpg

タグにはスペシャルと書いていますが

パッチにスペシャルって書いてあるので付けました。

DSC_3225.jpg

横に色落ちが出るコットンサテンに黒のスナップ。

パーツのチョイスに個性が出る。

DSC_3214.jpg

縫込みは常に進化してます。

同じように見えるかもですが糸や縫い方、感覚で

いわゆる「間」の使い方が変わっています。

DSC_3213.jpg

こうやって作り込んでいくとミリタリーをベースにした

カッコイイ感じになるんですがそう言う作品は

フルステッチの縫込みだけで良いかと思っていて

やはりファニーな感じを入れたい。


秘蔵品の投入はそうやって決まりました。

かっこつけすぎないバランスとしては完璧かと。

DSC_3216.jpg

内袖だけの縫込みは初めてですが良いですね。

このボディじゃないとこれは作れないのですが

袖の太さがネックでした。

解決したのはアジャスターです。

少し絞ったバランスはかなり良いです。

DSC_3219.jpg

見た目だけのカスタムじゃなくて当店のカスタムは着れるカスタム。

力の分散を考えて補強、パーツ、縫い方は調整していますので

日常着としてお楽しみいただけます。


ストックしてた新しい事が形になった嬉しさは

作り手にしか分からないのですが着る楽しさは

オーナーさんにしか分かりません。


ぜひとも袖を通してみてください。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


2016..12 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2357-645408b0

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -