来週の休み連絡と半袖を店頭へ

通常は水曜定休ですが来週は

6/13(月)〜15(水)を休み

となります。


ショッピングページは6/12(日)の15時以降のご注文分を

14日の木曜に発送となります。

よろしくお願いいたします。



梅雨入りした東京ですが昨日も今日も暑い。

と言う事で真夏に出そうと思っていた半袖を店頭へ。

DSC_4411.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 

S/S フルパッチ ユーティリティ S


いろいろと加工も増えていますが初心に戻る

シンプルなユーティリティを作りました。

DSC_4419.jpg

同じ年代のパッチでユーティリティを構成する。

DSC_4421.jpg

同じシャツに付いていた60年代のオリジナルを移植。

このテープにプリントのパッチが白湯で揃うことは珍しい。

DSC_4423.jpg

袖にはデットのパッチを付ける。

バランスが良いなあ。

DSC_4416_20160611163844f97.jpg

ベースはBVD製の民間2ndでデットです。

もちろん洗ったのですぐに着れます。

DSC_4425.jpg

前立て裏にパッチを付ける。

昔は当時物ではなく、当店で構成しましたって意味で

うちのタグを付けていました。


全く人気のない頃からユーティリティに力を入れていたので

直し屋のユーティリティに歴史ありです。

DSC_4459.jpg

68S S/S ユーティリティ シャツ AIR FORCEパッチ Mサイズ

パッチ付きのユーティリティは当時改造の半袖です。

DSC_4463_20160611164521a96.jpg

AIR FORCE好き。

色味が鮮やかでミリタリーとしては珍しく色味が美しいから。

DSC_4465.jpg

前のパッチ後が羽4枚なので階級上がったんですね。

DSC_4467 (1)

4thとしては初期でダブルステッチの年代。

好みは分かれますがこの年代の方がフレアが強いと思う。

DSC_4428.jpg

60S S/S 3rd ノンリップ ファティーグ ローカルパッチ S−R

毎年思うが長袖のファティーグよりも

半袖の方がかっこいいと思う。

DSC_4432.jpg

なんだこの縫い方…

素人の手縫い。

ここまでだと逆に縫い直すのがもったいないのでそのまま。

しかもローカルパッチで激レアです。

DSC_4436.jpg

袖は手刺繍のローカルパッチ。

この辺のパッチはコレクター間で高価なので

ボディよりも高いです。

DSC_4438.jpg

小穴はありますが全体的には着用に問題ないかと。

味ありの雰囲気系ですが普通に着れちゃいます。

DSC_4442.jpg

60S S/S 3rd ノンリップ ファティーグ ローカルパッチ M-S

ショート丈なので着丈も短めでジャツ感覚で着れます。

DSC_4448.jpg

こちらも良いパッチ。

半袖にローカルパッチの組み合わせが好き。

DSC_4450.jpg

これもすごいなあ。

パッチ買いしても良いと思う。


ノンリップは私も最近よく着ます。

軽くて通気性も良くて、ポプリンの素材感が気持ち良い。

DSC_4453.jpg

少し衿が痛んでますキズが大きくなったら雑目に直しても良いので

今シーズンはこのままでもいいと思います。


と言う事で個人的にすごく好きな半袖を選んでみました。

T-Sだけで日中は良いんんだがって言う

今のような時期、梅雨時期に最適です。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


ストックないと不安になる性格なので

今季は昨年よりも夏物ミリタリーを確保できた数が少ないので

物足りないストック数が不安です…



2016..11 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2398-9557284d

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -