夏物ミリタリーの投入

久々の連休を終えてバタバタとしております。

連休明けて一番の衝撃といえばもうカブトムシが出たと言う事。


いつもは小川さん家が一番カブトムシ出るの早いんですが

今年はうちかもしれません。

すでにメス5匹、オス2匹が出ました!!

今日の夜か明日にはまた出ると思います。


からのカブトムシの話。

メスは早いんですがオスは臓器の安定に少し時間がかかるので

7〜10日くらいしないといわゆるカブトムシの動きをしません。

土色した糞が出てからエサを食べ始めて、

その後にケンカし出すのでそのタイミングから里親に出し始めます。

うちは過保護なのでオスは単品飼育。

メスはまとめてもケンカでは死ぬことが少ないのでそうしてます。


カブトムシ欲しい方は今月末か来月頭に連絡ください。

もちろん無料で差し上げますが虫カゴ持参で来る前に連絡ください。


からの店頭へ。

反応の良い夏物ミリタリーを補充です。

DSC_4457.jpg

70S ERDL ブラウンリーフ ショーツ Sサイズ

夏は軍パンの短パンが良い。

毎年の直し屋を象徴するようなアイテムですが

残念ながら今季は例年よりも軍パンが確保できなかったので

今季はかなり少ないです。

DSC_4455 (1)

迷彩の中では革命的だったERDL迷彩。

ヘリコプターで迎えに来た軍人を見つけれないと

自軍の兵士も困ったと言われる迷彩です。

新品も良いですが退色したブラウンリーフは美しい。

DSC_4461.jpg

ブラウンリーフはジッパーが多い。

ボタンはほとんどないですね。

DSC_4464.jpg

ポケットにローカルリペアありますが

それ以外はコンディション問題ないかと。

普通のパンツをもったいないんですがショーツにしました。

DSC_4463 (1)

よく見るとポケットの袋布はグリーンリーフだ。

この年代はこう言うのが嬉しいですね。

DSC_4470_201606161623139a7.jpg

67S ジャングルファティーグ ショーツ ノンリップ Lサイズ

ノンリップのLサイズをショーツにしました。

実は大きめサイズはアメリカで需要が高いので日本では探しにくい。

DSC_4474.jpg

通気性も良いし、色味も涼しげです。

ノンリップ好きな人多いですね。

DSC_4476.jpg

ボタンフライのベースが素材違い。

ツートンとは言わないが嬉しいですね。

DSC_4478 (1)

カンヌキが外れて傷になっていたので修理しました。

普通に穿いて、洗える軍パンをご堪能ください。

DSC_4489_20160616164445009.jpg

75S S/S ユーティリティ シャツ AIR FORCEパッチ Lサイズ

この時期に最適な半袖ユーティリティを長袖を半袖に加工しました。

DSC_4496 (1)

さっきのショーツもそうですが大きめサイズは以外と無い。

貴重な16ハーフです。

DSC_4498.jpg

フルパッチ外しのプレーンですがやはり半袖にはブルーが合うので

デットのAIR FORCEテープパッチを付けました。

DSC_4499.jpg

袖もストックを付けました。

プレーンの良さもわかりますがやはりパッチが合う。

DSC_4501.jpg

この色落ち感も良いので飽きたらカスタムベースにしてもいいですね。

DSC_4505 (1)

70S S/S ユーティリティ シャツ AIR FORCEパッチ Mサイズ

両胸にオリジナルパッチの残る貴重な半袖は

袖がぐちゃぐちゃでしたので縫い直しました。

DSC_4510.jpg

ブルーのAIR FORCEパッチが残ってる事は少ないので

オリジナルにこだわる方にも嬉しいかと。

DSC_4513 (1)

元巨人、現横浜のロペスファンの方に買ってもらいたい。

DSC_4516 (1)

袖はパッチの外した傷がありましたので

修理してから元よりも大きめのパッチを付けました。

DSC_4519.jpg

フルパッチになったので半袖にした時のバランスが良い。

やはりユーティリティは懐が深いですね。


ショッピングページ


確認お願いいたします。



今季は夏物ミリタリーが少ないのでお好きな方はお早めに!!


2016..16 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2400-4e05ea8a

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -