新ライン 「BLOCKS」 スタート!

数ヶ月前から準備していた新ラインスタートです!!

「BLOCKS」

ブロックスとは積み木って感じの意味です。


ウチは存在するアイテムを再構築する事が多くので

組み合わせて新しい物を作る事からこのように命名しました。


すでに「NAOSHIYA CUSTOM FACTORY」の枠内でやれる事を

飛び出してきていたので新しい枠組みを作りたかった。


ミリタリー系のカスタムにウチの空気感を詰め込んでいましたが

「BLOCKS」はワークアイテムを中心とした新ラインです。


今年の夏は「BLOCKS」として少しだけアイテムを準備していますが

ファーストアイテムとして「NAOSHIYA CUSTOM FACTORY」と

Wネームでカスタムショーツを制作しました。

ミリタリーカスタムなのにどこかワークの匂いがする

土臭いショーツです。

DSC_4803.jpg

「BLOCKS」×「NAOSHIYA CUSTOM FACTORY」 

CUSTOM SHORTS  SMALL 


ベイカーパンツを少し長めのショーツにして、

オリジナルで制作したパチポケに縫込みを入れてカーゴスタイルに。

DSC_4812.jpg

今までに見た事がないスタイルは強烈です。

ボディのペンキと黒の縫込みを施したポケットとフラップ。

写真では複雑な色味にピントが合ってくれません。

DSC_4806.jpg

ボタンは黒のドーナツ。

ポケットの付根には補強も入れてるので安心。

DSC_4808.jpg

黒のスナップで間伸びさせない。

DSC_4822.jpg

サイドスタイルも強烈です。

右フラップには「BLOCKS」のタグ。

DSC_4817.jpg

黒緑のタグを塗ってるので洗濯のたびに緑が出てくる。

いちいち手間をかけるのがウチのやり方。

DSC_4823.jpg

凄みがこの程度の写真でも伝わるかと。

DSC_4828.jpg

洗い込むとさらにボコボコしてくるので洗濯も楽しめる。

DSC_4868.jpg

自店のアイテムの組み合わせだからWネームとは言わないんでしょうが

やはりこのタグがつかないとミリタリーカスタムは締まらない。

DSC_4833.jpg

「BLOCKS」×「NAOSHIYA CUSTOM FACTORY」 

CUSTOM SHORTS MEDIUM 


Sサイズはカーキ系でMサイズはグリーン系のコットンサテン。

このMは初期型ベイカーなのも嬉しい。

DSC_4838.jpg

このグリーンを生かすために縫込みは緑。

洗濯するたびに縫込みが主張してくるので楽しみです。

DSC_4854.jpg

太すぎて穿けないくらい初期ベイカーのMは太いので

インシームを削ってワークパンツの太めくらいのシルエットにしました。

デッキーズやベンデイビスのクロップドを穿くスケーター、

チカーノ的なルーズなシルエットです。

DSC_4848.jpg

ベルトも夏はしたくないからウエストのアジャスターで

サイズ調整可能です。

かゆいところに手が届くのもウチらしさ。

DSC_4846.jpg

いいタグだなあ。

今回もアノラックさんありがとうございます!

DSC_4856.jpg

しかしすごいインパクト。

縫込みのパチポケは見た目だけじゃなくて普通に使えます。

補強も入れてるので安心です。

DSC_4859.jpg

特大のサビ加工スナップボタンは数年ぶりに使いました。

縫込みに負けないので締まる。

DSC_4865.jpg

60年代のアイテムを2016年に再構築。


「BLOCK」のファーストアイテムとしては

「NAOSHIYA CUSTOM FACTORY」の枠内で出来そうなアイテムですが

次から展開する「BLOCK」はミリタリーじゃなく、

ワークスタイルになるのでこれまでの当店らしいカスタム感をあえて

ファーストアイテムには詰め込みました。


「BLOCK」のベースがアメリカから届かないので届き次第の制作です。

すでに予定から遅れてるので夏用のアイテム間に合うかな…


とにかく手間がかかるので数量も少ないし、

店頭に常にご用意できないかもしれませんが

ウチの空気感を詰め込んだワークアイテムを中心とした新ラインを

楽しんでいただければ幸いです。


ショッピングページ


確認お願いいたします。



2016..27 BLOCKS comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2406-11fe1828

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -