「BLOCKS」 CUSTOM WORK PANTS スポットアイテム

まだまだ真夏ですが秋に作ろうと思っていた

「BLOCKS」の長ズボンを制作しました。


アメリカ企画のベースが今後、確保できるか分からないので

ショーツ用に確保した分から少しだけ制作しました。


個人的な意見ですがワークウエアは中国製だとこの雰囲気が出ない。

ホンジュラス、グアテマラ等の国は古くから

アメリカ企画のワークウエアを作ってきた歴史があるので

アメリカンワークウエアの雰囲気が残っています。

DSC_3165.jpg

「BLOCKS」カスタム ワークパンツ グレー 30&32インチ

DSC_3203.jpg

ショーツと同じような空気感ですが、

仕様を変えて長ズボンとして穿きやすいスタイルにしております。

DSC_3218.jpg

シワが入っていますが新品をベースに制作してから

洗濯して馴染ませた時に台風後の強風で

シワが強く出たと思われます。

DSC_3207.jpg

穿けばシワはなくなると思いますので気にしないで大丈夫です。

それよりも今回のポイントもバックポケットです。

DSC_3212_20160825193732963.jpg

手塗りのタグとバックポケットがダブルポケット。

今回はバックポケットが4個です。

DSC_3210.jpg

パチポケが付くコットンのワークパンツって無いですね。

同素材で作ってるのでもはや加工して制作してると言われても

分からないレベルです。

DSC_3169.jpg

トップボタンは黒のドーナツ。

見た目と実用性のバランスです。

DSC_3175.jpg

そして今回の裏目玉はこの42タロン。

デットストックを贅沢にも移植しました!

DSC_3178.jpg

直し屋といえば細かい作り込み。

補強のカンヌキをツートンに。

DSC_3182.jpg

フロントポケットの脇もツートンのカンヌキ。

DSC_3184.jpg

ワークパンツといえば幅広の裾上げ。

ちゃんと折り込んで厚みを出してツートンの仕上げ。

これで靴との馴染みが格段に上がります。

DSC_3190.jpg

「NAOSHIYA CUSTOM FACTORY」が内側に付きます。

DSC_3192.jpg

そしてこのグレーの32インチだけですが

かなり昔のロットが混ざっていたのでまさかのアメリカ製!!


これ以外は最終ロットがホンジュラス製でしたので

ホンジュラス製です。

DSC_3249.jpg

「BLOCKS」カスタム ワークパンツ ネイビー 30&32インチ 

DSC_3261_201608251954584d8.jpg

この紫色のような紺色を求めて辿り着いたこのベース。

見つけた時にはすでに遅くて生産終了。

残念でしょうがない。

DSC_3271.jpg

このベースを最大限に生かして直し屋の色を出す。

そう、大人のツートンです。

DSC_3275.jpg

ネイビーもカンヌキはツートンです。

DSC_3277.jpg

バックポケットのダブル仕様。

小さい黒のドーナツも嬉しいですね。

DSC_3279.jpg

タグは手塗りなので洗濯を続けていくと色落ちします。

DSC_3282.jpg

完成されたバランスのパチポケは当店のオリジナルデザイン。

片方をツートンにして両方パチポケ。

長ズボンには長ズボンに合うデザインがあると思います。

DSC_3223.jpg

トップボタンは黒のドーナツ。

主張しすぎない主張。

DSC_3258 (1)

そしてジッパーは42タロンのデットストック。

贅沢ですね。

DSC_3284.jpg

グレーはネイビーですからネイビーはグレーです。

ブーツにはもちろんですがスニーカへのおさまりがすごく良い。

特にロールアップして履いてもらうと素晴らしい相性です。

DSC_3228_201608251957142e7.jpg

ネイビーは全てホンジュラス製。

正直、アメリカ製と全く何も変わりません。

同じ生地で同じ手順で作ってるので

タグが違うだけという感じです。


たまたまグレーの32インチだけがアメリカ製でしたが

アメリカ企画のほとんどがアメリカ製ではなくなっております。


今回はショーツ制作時にアメリカから取り寄せたボディを使いましたが

このボディはすでに生産が終わっています。


30と32インチの2サイズは長ズボンのサンプル用に

取って置いたので今回は30と32インチの2サイズのみとなります。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


アメリカの本国在庫を確認しておりますので確保できれば生産しますが

確保できない場合は今回の制作分で終了です。


2016..25 BLOCKS comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2443-cd763d4b

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -