長袖のシャツは活用できる

季節の変わり目ではなく、

リアルタイムで商品を出しておりましたが

今年は早めに投入しております。


このペースで新商品を投入し続けると

今月でストック終わるかも…


と言う事で今日も涼しくなれば欲しくなるシャツ類です。

最近、室内の撮影から屋外撮影に切り替えたので

全てを屋外にしていきます。

DSC_0311_20160904193858a50.jpg

60S TROOPER ポプリン ユーティリティ デットストック S

昔からブログを読んでくれてる方にはお馴染みだと思いますが

私はポプリンが好きです。

着たことのない方には良さがわからないと思いますが

これほど着ててやな気持ちにならない素材はないでしょう。

DSC_0248_201609041938360c5.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「DUCK DUCK HUNTER」

マニアックすぎて通好みの1枚。

素材と年代の違う「RANGER」のダックハンターを

組み合わせたコンビ迷彩。

デニムも良いけどBLOCKSのパンツにも合います。

DSC_0350_20160904193848c91.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「STAND −6− COLLAR」 XS&S

春に制作したスタンドカラーのシャツJKT。

普通のチョコチップだと衿が大きすぎるので

当店らしさを詰め込んだチョコチップです。

デットベースなので普通に着てれば

死ぬまで着れるのではないでしょうか。


からの今季、すごく気になってる迷彩です。

DSC_0043_20160904193838316.jpg

ブラック×ホワイト アーバンカモ シャツ型 Sサイズ

アーバンカモとかシティカモと呼ばれる都市型迷彩。

特殊すぎて当時は全く人気がありませんでした。

昨年から気になって探してましたが生産期間もすごく少ないので探せない。

DSC_0046_2016090419383830c.jpg

何か違うと思った方はすごい。

このタイプは基本的にフロント4ポケットのBDU。

ですがこのシャツは胸2ポケットのシャツ型。

洗濯したら紙タグはちぎれましたが

ミリタリーメーカーではありませんでした。

たぶんハンティングかKマートみたいな感じで

カリフォルニアなんとかと書いてありました。

DSC_0049_20160904193837d37.jpg

だからでしょうか、衿がボタンじゃなくて開衿。

それじゃあカッコよくないって事で当店で小加工。

アメリカ製のスナップボタンを打ち込みました。

すごく良い。

DSC_0051_20160904193837305.jpg

シャツ1枚で着た感じもすごく良いのですが

インナーに使うとちょい見せで渋いかと。


昔、イマイチだと思っていた物が年を重ねて

多くの物を見てくると見かた、

見えかたが変わって良さが分かる物がある。


古着の多くはいわゆる定番品と、見向きもされなかった物に

価値をつけて煽って、瞬間的な流行を作り出すを

繰り返しています。


見向きもされていないレギュラーと一括りにされるアイテムにも

歴史、背景、文化があります。


そう言うアイテムこそ、人と違う物が着たくて

古着に興味を持った方々に愛されるべきアイテムではないかと。


商売ではありますがそこが1番ではなくて、

物好きがやってるお店っていうのは魅力があると思います。

高いお金を出して買うビンテージもビンテージですが

「自分のビンテージ」と言うカテゴリーを掘り下げていく事が

一番面白いんではないでしょうかね。

それが「好きな物」だと思います。


ショッピングページ


とは言いながらも

ジーンズが好きでジーンズの修理屋やってるので

やっぱり穿けるビンテージジーンズは好きです。

2016..05 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2454-06a2f862

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -