NAOSHIYA CUSTOM FACTORY&BLOCKS

ブログは書いていませんでしたが毎日、作業してました。


ジーンズ修理に飽きたので秋に出そうと思っていた

「縫込みのベスト」を作り出したんですが今まで制作してた物の進化版。

イメージ+思いつき進むので形になるまでに時間がかかります。


やっと第一形態まで出来たのですが

今までのタイプだとここから仕上げに入って完成。

ですが新作はここからも時間がかかる。


ここからはトライ&エラーの繰り返しでしょう。

早ければ来週には完成すると思いますが

全縫いのフルステッチ+加工なのでものすごい見た目になると思いますが

完成形はどうなるか私もわかりません…


からの店頭へ。

DSC_0287.jpg

「BLOCKS」カスタム ワークパンツ グレー 30加工の32インチ

スポットアイテムとなってしまった「BLOCKS」の

カスタムワークパンツも最後の1本。

DSC_0293.jpg

30インチだと小さくて穿けない方もいるので加工して

32インチのウエストサイズにしました。

DSC_0297.jpg

60年代頃のワークパンツから当たり前のように使われてる手法で

お尻の部分が調整できるようになてるので縫い直して、32インチへ。

V字のステッチ後が残りますが穿けば見えないので

私は気にならない方です。

加工後に洗いましたがもう少し目立たなくなるかもしれませんが

完全に消えることはないと思います。

DSC_0306.jpg

黒ドーナツにデットの42タロン。

もちろんパンツも新品です。

DSC_0307_20160917122515bc6.jpg

最大の特徴はバックポケットのダブルポケット仕様。

同じ生地の色違いで付けたので

加工感が分からないくらい馴染んでます。

DSC_0311_201609171225550fa.jpg

右は同じ布ですのでもっと分かりません。

完成度が高すぎて違和感が少なくなりましたね。

DSC_0310.jpg

手塗りのタグも洗濯で奥から緑が出てくるので

パンツの成長と共に楽しんでください。


そして足元はこのスニーカでしょう。

DSC_3350_20160827154410371.jpg

アディダス スケートボーディング スーパースター ガムソール

DSC_3303_2016082715391416d.jpg

アディダス スケートボーディング 「キャンパス」 ガムソール

大好評で入荷即完売でしたが今回の分で2モデル共に最後です。

ジーンズにも合うし、ワークパンツにも軍パンにも

何にでも合いますのでかなりお勧めです!


からのカスタムユーティリティ。

DSC_0314_201609171225543a7.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 縫込みコブラ ユーティリティ

当店のミリタリーカスタムを詰め込んだ1枚です。

DSC_0318_20160917122554ce1.jpg

民間の2ndをベースにしたんですがこのタイプが

ユーティリティシャツの中で最もシルエットが良い。

官給品ほどフワフワした質感の生地ではないのですが

黒の縫込みがよくハマるので好きです。

DSC_0330.jpg

下手な写真でもオーラがすごいのが伝わります。

縫込みとコブラパッチだけでも良いのですが

この茶っぽい緑の生地と良く合う。

DSC_0326.jpg

今季から持ち込みでベースの加工でも対応するようにした

「フラップの縫込み」はベースまで補強入れるので

見た目だけでなく強度もあるので安心です。

DSC_0324_201609171225531ad.jpg

すごいですね。

歪んで色落ちしてる縫込みコブラ。


シルエットが細身でスッキリしてる民間の2ndは

官給品の2ndと同じくらい見つからないので貴重です。

当店のミリタリーカスタムを詰め込んだシャツをご堪能ください!


ショッピングページ


確認お願いいたします。
2016..17 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2462-8bebc1c6

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -