NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「NEXT ADVENTURE」

昨日も書きましたが25日の日曜日は休みます。


からの昨日ちょい出しの新作が詳細を書く前に巣立ちました。

やはり作り込みの作品を気に入っていただけるというのは

物作りをする上で最も嬉しい事です。

ワクワクと興奮をこのベストを着る事で楽しんでいただければ幸いです。


今作はイメージを具現化していたら自然と形になりました。

産みの苦しみがなく、楽しさだけで完成する作品は

すごい物を具現化する時がある。

そう言うギアが出来たので紹介します。

DSC_0261.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「NEXT ADVENTURE」 -RIGHT-

異物の集合体がここまでバランス良くウエアになる可能性なんて

ものすごく低いはずなのにまとまり方がすごい。

DSC_0267_2016092217201585b.jpg

70Sアウトドアの空気感を70Sミリタリーをベースに作りました。

フィッシングやアウトドアウエアのオールドモデルには

無駄にポケットが多いのに美しいモデルがある。

その空気感を全て縫込みを施したパーツで構成しました。

DSC_0272_20160922172014ab1.jpg

パーツは全て同年代のコットンサテン。

デットをベースにデットのユーティリティをパーツにしたり、

濃い目のコットンサテンを組み合わせてパーツは作りました。

DSC_0275_201609221720138a6.jpg

過去の縫込みベストは胸ポケットを解体して裾ポケットにしましたが

今回は別布でカバーオールのような大きなポケットに。

DSC_0278_201609221720130e6.jpg

いつもは見返しに付けていた何も入らないポケットは

胸でペン差しにしました。

普通のペンなら2本は入ります。

DSC_0281.jpg

真ん中のポケットには大きめのスマホも入ります。

ポケットのサイズが複数あるし、

数も多いので持ち歩く物が多くても大丈夫。

DSC_0284.jpg

裾のポケットは手を入れる方が多いので大きめポケットで

見た目と実用性バランスを重視しました。

DSC_0294.jpg

衿はもちろんの縫込み。

と言うか全ての部分に縫込み。

今までのベストの倍は時間がかかっています…

DSC_0298_20160922172049e99.jpg

タグにはフルステッチと「RIGHT」のスタンプ。

右利き用のニュアンスです。

DSC_0261.jpg

もちろん左右どちらの手でも使えるので

あくまでもニュアンスです。

DSC_0305_20160922172108f49.jpg

フロントは縫込みとポケットのセットで強烈にしてありますが

背中は余計なパーツを付けないで縫込み。

縫いの重ね方でボーダーにしてあります。

アウターに使うのはもちろんですがインナーとして重ね着しても良い。

DSC_0310_2016092217210756d.jpg

写真よりも現物の迫力はものすごいです。

もはや真似する人はいないでしょうね。

DSC_0303_20160922172048fe9.jpg

ウエストはアジャスターで調整できるので

合わせるアイテムによって絞りを変えれます。

これまた同年代のデットストック。

70年代、アウトドア、ミリタリーの直し屋的解釈の作品です。

DSC_0320_201609221721078f7.jpg

今作には「NEXT ADVENTURE」と新しいスタンプを打ちました。


縫込みの先に行く技術の冒険を表現しました。

次のステップに進む「ネクストアドベンチャー」をご堪能ください。


ショッピングページ


と言っても既に物はお店にないのですが

HOLDの「-LEFT-」は店頭に飾ってあります。

DSC_0210_20160922190631570.jpg

ポケットの配置とバランスを変えて2バージョンを制作しましたが

パッと見は同じ凄みなので気になる方は見に来てください。


と言っても明日は休みです。



2016..24 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2467-653d4e9b

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -