新商品を投入!

昨日はジーンズの修理を結構できたんですが

相変わらず来客も多く、やりすぎない程度に作業できています。


今日も細かい作業を8本ノルマにして、午前中に撮影したアイテムを

ショッピングページに掲載したりと馬車馬のように働いております。

商品の回転も嬉しい事にかなり早いので今日は週末に向けて大量投入です!

DSC_0172_2016102112491088d.jpg

70S 移行期 LEVIS 517 e SS 36×34表記

リーバイスがジーンズにブーツを履くために作った最初のジーンズが517。

初期型はフレアが弱いのでボリュームのあるスニーカにも合うし、

もちろんブーツとの相性が素晴らしい。

DSC_0191 (1)

写真の色味はイマイチですが現物は美しいインディゴです。

とにかく生地が分厚くてしっかりしてるのでノーメンテで穿けちゃいます。

気になる部分は当店で修理済みなので安心して穿けるビンテージジーンズです。

DSC_0202_201610211249085e0.jpg

16ボタンの66みたいな色落ち。

生地がしっかりしてるジーンズは現行品と同じように穿けますので

そういうジーンズをお勧めしたい。

DSC_0184_20161021124909d27.jpg

移行期なので初期E と同じスコービルジッパー。

ほとんどの517が42タロンなので嬉しいですね。


ここからは素晴らしいユーティリティをご紹介。

DSC_0259.jpg

40S HBT 1st ユーティリティタイプ SMALL

激レアの40年代 HBT 1st ユーティリティです。

ボロですらたまにしか見つからないのに極上コンディション。

しかも貴重なSサイズとなれば激レア中の激レアかと。

DSC_0228_20161021124907f17.jpg

60S 空軍整備士用 AIR FORCEグレー ユーティリティ M


空軍の整備士が着用していた隠しボタンのレアユーティリティ。

エアーフォースグレーとでも言いましょうか。

これも綺麗な個体は全く見ませんがこれは極上に入るかと。

1年に1枚も見ませんね。

DSC_0276_20161021124938c55.jpg

73S シービーズ&ジェイル 片ポケ ユーティリティ 15ハーフ

今回のユーティリティの中では唯一の雰囲気系です。

シービーズにジェイルのステンシルで片ポケ。

こういう歴史を感じる1枚に出会えるのも古着の魅力ですね。

今度、片ポケのユーティリティ作ろうと思いました。

本当にかっこいい1枚です。

DSC_0242_201610211249391df.jpg

60S 3rd ユーティリティシャツ 14ハーフ 33インチ

二年間しか作られていない3rdのユーティリティ。

4thとはボタンが違うだけと言われることも多いのですが

緑がかるコットンサテンはこのシャツの特徴です。

14ハーフでコンディションも良いです。

DSC_0206_20161021124908b58.jpg

68S 初期4th ユーティリティシャツ 14ハーフ 33インチ

上の3rdから進化してすぐの4th初期モデル。

ダブルステッチは継続して70年からはほとんどがシングルになります。

ほとんど同じ仕様ですがカーキっぽくなるコットンサテンも良いですね。

これも14ハーフです。


出し惜しみなく上質なユーティリティを投入しました。

このクラスが揃うことはないと思いますので気になる方は

店頭、ショッピングページで確認お願いいたします。


ショッピングページ


個々の紹介は週明けにでもしようかな。


2016..21 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2481-b77408fd

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -