日本未発売 カーハート ライトウエイト ベスト&ジャケット

夏に仕込んで昨日の到着。

アメリカのブランドというのはそんなもんなんでしょうか…

驚くは昨日から寒くなったので丁度良いタイミングで入荷。

むしろありがとう。


と言う事でアメリカ企画のカーハートから

ライトウエイトの中綿入りアイテムを紹介します。

DSC_0215_20161029123826a4b.jpg

日本未発売 USA企画 CARHARTT GILLIAM VEST 「MOSS」

近年、定番化してきたインナーダウンのように使えるタイトなベストです。

作りは小さめなので日本サイズと同じで選んで下さい。

DSC_0213_2016102912382712e.jpg

カラーは「モス」

TシャツやロンTに重ねるのはもちろんですが当店のサーマルにも抜群です。

その上からアウター着れば最強のインナーでしょう。

DSC_0228_20161029124554604.jpg

個人的にはM-65のインナーに最適と思います。

M-65は脇下の作りが狭いのでインナー入れるときつくて、

1サイズあげないとダメな場合がありますがこれを中に着れば

いつものサイズ感で問題なく着用できます。

DSC_0222.jpg

首の作りはタイト目。

今日、バイクで通勤しましたが

サーマル、Tシャル、ベスト、ウインドブレーカーで全く寒くありませんでした。

DSC_0223_20161029123824766.jpg

真冬のギリギリまでは首に何も巻かないで問題なさそう。

素晴らしいスペックです。

DSC_0218_201610291238263b9.jpg

肩の作りも良い。

アメリカものとしてはちゃんとしてるので

長く付き合える相棒になってくれるでしょう。

DSC_0221_20161029123825bd1.jpg

胸にはカーハートのマークとジッパー付きポケット。

携帯入れに最適です。

DSC_0226_20161029124555843.jpg

裾にはジッパーな無しのポケットですがスナップボタンあるので

手を入れても痛くなくて良い。

DSC_0232_2016102912455321e.jpg

左の胸にはジッパー付きの内ポケ。

MA-1みたいなカラーリングですね。

DSC_0237.jpg

反対側はマジックテープの内ポケ。

軽量で暖かいのに本当に軽くてきやすいです。

DSC_0235_20161029124552735.jpg

裾にはドローコードがあるのでサイズ調整も可能です。


シェルはCORURA製のナイロンで防水加工も施されていて、

中綿にはプリマロフトのような保温素材が入っているので

軽量、防風、防水、保温性と文句ないハイスペックベストです!

DSC_0244_20161029130049b71.jpg

日本未発売 USA企画 CARHARTT GILLIAM JKT 「BLACK」

ベストはタイト目でしたがJKTは大きめです。

肩幅が広いのでSサイズでも日本のLサイズくらいの方が

ジャストサイズで着るサイズ感です。

DSC_0239_20161029130050e1b.jpg

写真だとあまり感じませんが肩が立つような感じになります。

肩幅と胸板がハマれば問題ないのですが

痩せ型の人には肩が合いません。

DSC_0252_201610291300474f5.jpg

昔のアメリカっぽいシルエットなので日本の小さめな作りに

合わないがっしり体型の方にはハマると思います。

イメージだと175センチはあって80キロ前後の方でSかと。

DSC_0246.jpg

各ディテールはベストと同じなので抜群です。

DSC_0248_20161029130048e98.jpg

袖は長めですが絞って着るか内側に折って下さい。

DSC_0255.jpg

作り込みはカーハートの中でも高級ラインなのでさすがです。

DSC_0260.jpg

裾のドローコードでシルエットも変えれます。

パタゴニアのダスパーカーよりも厚みがなくでバルーン型じゃないので

肩幅ある方にはハマるはずです。


ベストのサイズ感よりはアウター的な作りなので大きめです。

街着としての着用は痩せ型の方には合わないと思いますが

バイクに乗る方には袖も長めなので良いでしょう。


痩せ型の方でパーカーの上に羽織るとか着方はあると思います。

お時間あれば店頭で袖を通してみて下さい。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


2016..29 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2488-dc0352e9

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -