LOW SPEED RACING

全く告知していませんでしたが新しい事を始めました。


「LOW SPEED RACING」


NAOSHIYA CUSTOM FACTORYとしては

バイクっぽいラインを作っていなかったのですが

どちらかと言えば個人的なプライベートレーベル的な感じです。


古き良きアメリカの田舎町で全く勝てない

「のろまな亀のレースチーム」のチームウエアがイメージ。


66年のアーリーショベルを通勤に使っていますが

レーシーなスタイルとは裏腹に超安全運転。

東京の大渋滞を走ると信号も多すぎて、

スピードなんて出せないってのが現実です。


アメリカンカルチャーの「乗り物」にスポットを当てたアイテムを

作りたくなったタイミングで作るレーベルの第一弾です。

DSC_0201_201612031258041ce.jpg

ファーストアイテムはウインドブレーカー。

最近ではコーチJKTと呼ばれる事が多いのですが

バイク乗りからしたら強敵は風なのでウインドブレーカーです。

DSC_0186_20161203125806c84.jpg

左のネイビーとマルーンはライニングがフランネル。

右のネイビーとブラックはライニングがキルティング。


インナーチョイスでで3シーズン対応出来るのががフランネル、

秋冬のアウター的な使い方はキルティングです。

DSC_0194_20161203125805b3f.jpg

フランネルはライニングが薄手のいわゆるウインドブレーカー、

キルティングは中綿入りなのでかなり暖かいです。


どちらも選ぶサイズによってアウターにもインナーにもなるので

どのようにして着るかでジャストか1サイズ上げるかを選んでください。

DSC_0205_20161203125803020.jpg

使用したボディは国内では出回っていない「ASW」

「アメリカン スピリット ウエア」と言う今でもMADE IN USAを貫く

アメリカの空気感がある貴重なブランド。

袖リブ付きのウインドブレーカーを作ってるのはアメリカ製はここだけかと。

入手できた枚数が少ないので枚数は多くありません。

DSC_0177_201612031258071d9.jpg

グラフィックは今回もアノラックさん。

相変わらず才能が溢れ出したセンスに脱帽です。

私が書いたラフスケッチの酷さからは想像もできない完成度。

DSC_0192_20161203125805549.jpg

ウサギとカメの話からのろまな亀をキャラクターにした

何かを作りたいと思っていたタイミングで

私よりも安全運転をするインディアン乗りの方と出会いました。


まさかの同じ認識で「私は亀だ」という話になって実現したラインです。

遅い亀ってのは背負ってるものの大きさ。

深いのです。

DSC_0070_2016120313270980d.jpg

乗り物感を出さずにスケーターに寄せたのが

マルーン×ブルーグレー。

DSC_0076_20161203132708282.jpg

AIR FORCEのグレーみたいなイメージです。

当店の空気感を落とし込んだ洒落たカラーリングに仕上がりました。

DSC_0095_201612031327077cb.jpg

当店と言えばネイビーでしょう。

群青系のネイビー×ブラウンでアメリカンワークテイストに。

DSC_0106_20161203132707e5c.jpg

プライベートレーベルと言えど同じ人が作ってるので

好きな物を作るといつもの空気感も出てきます。

DSC_0118_201612031327064cb.jpg

バイク乗りと言えばブラックでしょう。

ブラック×ホワイトの超定番カラー。

DSC_0132_20161203132705f4a.jpg

一番ボディとプリントの色味に差が出るのでグラフィックが主張されます。

カッコつけてないからファニーなバイク乗りにオススメです!


LOW SPEED RACINGと書いてますが

バイク、車、自転車等の乗り物に乗る時は安全運転で

運転を楽しみましょうと言うメッセージを込めました。


ショッピングページ


店頭とショッピングページでストックを分けているので

是非とも現物を見に来てください!
2016..03 NAOSHIYA CUSTOM FACTORY comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2512-36714563

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -