NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 新型A-2 DECK MOD MEDIUM

今年は作り込み系に力を入れます。

そう言ってスタートした2017年の1月は今日で終了。


新型のA-2デッキからスタートして新型のMODバーションも作って、

サーマルのリブツートン、501Eのミドルカスタム、

サスペンションさんとの共同制作パンツ、501ZXXと

1点にかけるエネルギーが大きすぎてもうこのペースは無理です。


2月は8周年記念のカバーオールを2枚と間に合えばカスタムジーンズを1本。

もう少し余裕あると思ってましたがそろそろ本腰入れて

カバーオールの仕上げに入らなければです。


そして1月最後のアイテムは新型A-2デッキの改良版。

DSC_0015_201701311406064a5.jpg

前作も素晴らしかったですが今作も素晴らしい。

DSC_0013_201701311406072c3.jpg

今までに見てきたA-2デッキの中でもぶっちぎりで

うちのA-2がかっこいい。

DSC_0061_201701311409368a4.jpg

ノーマルのままだとちょっと野暮ったいのですが

これを加工してるところは少ないでしょう。

DSC_0064 (1)

こう言うのは好きな人多いですよね。

DSC_0019_201701311406067e2.jpg

元々のフラップだけ使ってポケットは作りました。

DSC_0021_20170131140605353.jpg

パーツにしたA-2の生地とリップストップ。

全て同年代の物で作ってるので当時からこの仕様があっても

おかしくはない。

DSC_0024_201701311406044f2.jpg

うちのミリタリーカスタムはそう言うところが根本にあるので

軍の開発機関にいたらうちならこう作るを具現化してます。

DSC_0027_20170131140603dbf.jpg

最大のポイントはパチポケでしょう。

表はリップストップで裏はA-2の生地。

DSC_0028_2017013114065355b.jpg

真ん中に入れた中綿はシンサレートです!

DSC_0033_2017013114065308e.jpg

この仕様で2枚作ったMODバージョンの為だけに材料買ったので

利益が出たかは不明…

DSC_0044_201701311406512da.jpg

こんなきも斜めジッパー仕様です。

ダブルジッパーとは違った雰囲気でこちらも良い。

DSC_0049 (1)

デカタロンのレプリカはパーツだけで5,000円…

DSC_0041 (1)

今回は普通のジッパーなので裾にスナップボタン打ち込んで補強。

ダブルシッパーだと力が分散されますが普通のジップは差し込み口に

力がかかりすぎるのでこのような仕様にしています。

DSC_0053 (1)

もちろん袖先は初期みたいなロールアップと新品のネイビー二段リブ。


見た目と実用性のバランスにとにかくこだわった直し屋的MOD。

とブログを書いていたらオーナーさんが決まったので今季のA-2はこれにて終了。

DSC_0265.jpg

カスタムと修理の真ん中ジーンズがあるので

お越しいただける方は是非とも見に来てください。

すごく良いジーンズです。

DSC_0039_20170126191846dc9.jpg

34インチのみとなりましたがサスペンションさんとのパンツもあります。


問い合わせもあるので書いときますが

プリント無くなりますが裾上げ出来ます。

その際はチェーンのサスペンション仕様でも直し屋の幅広仕様も選べます。

ウエストを小さくしたい場合は小さくしたい寸法でバランスが変わるので要相談。

DSC_0094_201701261918451d3.jpg


例えば34インチを32インチにしたければ真ん中のベルトループを外して、

お尻からウエストまで詰めてループを戻すします。

その際に個人的な意見としてはベルトループの距離が詰まってバランス悪いので

ベルトループを2本外して真ん中のループを戻せばジーンズと同じ5本にして

タグの位置も少し調整すれば最も綺麗に仕上げることができます。


何でも良いからお金をかけずに調整したいのか、

物として一番良い完成度にするのかは全くの別作業です。

なのでざっくりですが金額は3〜5000円くらいとお伝えしています。


基本的にはサイズ直し等の作業は行なっていませんが

当店で販売したアイテムに関してはできる範囲内で対応したいと思います。


ショッピングページ


明日は水曜定休日となります。

2017..31 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2545-caf877c6

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -