NAOSHIYA CUSTOM FACTORYのM-65とポプリン

「STANCE」のおかげで店が明るくなりました。

私の着る色味しか販売しないのでうちの店は色が少ない。


白いTシャツ着るようになったからまだマシだけど、

黒と紺しか着てない時なんかお葬式みたいでした。

DSC_0009_201704071400271d4.jpg

靴下ってみなさんどうやって履いてます?

新品を履く時って指の間に忌々しい短繊維の塊がついて家を汚しますよね。

私は数回、多めの水量で裏返して何度か洗濯機で洗います。

これをやっておくと忌々しい量が減るのと、

これが落ち着くまでのスピードが格段に違います。

男性のほとんどが悩まされてると思うので試してみてください。

DSC_0097_201704031202337db.jpg

からの昨日、着ました。

色落ちの可能性があるので白物と洗わないでくださいと書いていますが

私のは完全に外れでした。

洗剤入れた洗濯層でも赤を感じましたのでかなり色落ちが出てました…

色落ちの激しい物とそうでないものが生産ロットで混ざっているので

洗濯は気を付けてください。

この赤い汁が抜染で抜いた部分に染み込むと

とんでもない雰囲気が出て最高にかっこいいんです。


からの新商品

DSC_0308_201704101231340f3.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY M-65 CUSTOM  S-S 前後ステンシル

DSC_0298_20170410123134b72.jpg

最近、いろんな人とM-65の話になるんですが

うちのM-65ずば抜けてかっこいいと思います。

DSC_0261_20170410123144a87.jpg

黒のステンシルが左胸に入ってます。

DSC_0256_20170410123130f76.jpg

背中にも大きめのステンシル入り。

このサイズでこの雰囲気って本当に減っています。

DSC_0236_20170410123132287.jpg

1センチくらいの傷があったのでローカル風に直しました。

ちょっとした味付けみたいで良い感じ。

今期から使ってる錆加工のスナップは袖とフロントでサイズを変えています。

DSC_0243_20170410123131a40.jpg

袖先は15ミリ。

いつも使ってるサイズです。

DSC_0320_20170410123133e52.jpg

フロントは18ミリ。

3ミリの違いは全く別の表情となります。

余談ですがこのスナップは隙間が15ミリよりも気になるので

中に黒のワッシャーを入れて使っています。


このワッシャーにはサイズ調整の意味だけでなく、

負担がかかるボディの穴を補強する意味もあります。

これぞ直し屋的機能美。

古くてもギアとして使えない物に価値はないでしょう。


半透明もゲットしたのでそれが使えそうなアイテムを作ったら、

そん時は裏の写真も撮りますね。

DSC_0264_2017041012401577a.jpg

60S TROOPER ポプリン ユーティリティ Mサイズ

DSC_0295_20170410124015fd2.jpg

TROOPERのポプリン入荷です。

Sサイズのデットは何度か確保しましたがMサイズは初めて。

Lのコンディション良くない物と合わせると3サイズは現物見れたので

XLもあるんであれば見てみたい。

DSC_0275_201704101240140db.jpg

コンディションも良いので何の心配もなく着れちゃいます。

ポプリンは着た事ない方が多いんですがこれ着ちゃうと

春と秋はこれしか着なくなる可能性が高いです。

DSC_0291_201704101240330b6.jpg

2ndユーティリティの形なので胸ポケットが大きくて、下目に付いてます。

このバランスがらしくて好きです。

DSC_0277_2017041012401317d.jpg

袖は筒袖。

一番好きな袖の形です。

ロールアップしやすくて軽量化の意味もあるので

これも機能美かと。

DSC_0283_201704101240121f1.jpg

コンディションはタグに出る。

洗濯回数の少ない美品です。


着た事ない方は騙されたと思って試して見てください。

私は着丈が長いので短くして、袖も短くして着ています。

着丈直し、袖丈直しはお気軽にご相談ください。


ショッピングページ


確認お願いいたします。

2017..10 SALE comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2593-9009e280

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -