2017年 昆虫クラブ 6/12 最速羽化

今年は過去最速で6/12にカブトムシが出ました!


最初の頃は楽しみで土をほじっていましたが。

この数年は全く触らずに上に出てくるのを待つ、

自然界に近いスタイル。


この瞬間が一番の楽しみで

昆虫クラブの活動を行なってると言っても

過言ではありません。

DSC_0155_20170615175507d11.jpg

昨年も過去最速で6月中旬でしたので1週間は早く出ました。

これも温暖化の影響なんでしょうね。

自然界でも早い個体はもう出てるんでしょうが

樹液が少ないので早く出ても食べ物の確保が大変でしょうね。

DSC_0156_20170615175506f83.jpg

まだ安定していないのでボケてます。

地上に出てから1週間もするとエサを食べ出し、

最初の白い排泄物を出すと安定。

それから欲しい方に無料で差し上げます。

詳細はそのタイミングで行います。

DSC_0159_20170615175505d83.jpg

まだ3匹しか出ていませんが

今日は明らかに土が荒れていたのでメスも出ています。


夜にでも地上に出てくれれば個別飼育して管理できるんですが

なかなか上手い事いかないですよね〜。


さて、仕事やばいので作業へ帰ります…
2017..15 昆虫クラブ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://naoshiyaberberjin.blog16.fc2.com/tb.php/2632-80e3e1a8

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -