日本未発売 CONS SKATE

本日は予定があるので19時閉店

ご来店予定の方は19時までにお願いいたします。



最初の写真が曇りの日だったので写真を撮り直しました。

外で撮影すると天候に左右されるので大変ですが

午前中の外の光で撮ると良いですね。

DSC_0052_20170415121617322.jpg

CONS KA-2 ブラック ヌバック ホワイトソール

私は足が大きいのでサイズが合いませんでしたが

履ければ間違いなく私物化でした…

DSC_0122_20170415121614e30.jpg

CONS スタープレーヤー キャンバス MID ネイビー

2年前、ポートランドの田舎町で偶然見つけた

超ローカルのスケートショップ売ってて確保したのを思い出しました。

その時の最新モデルでしたのでちょうど2年前のモデルですね。

これ以来、MIDカットのモデルは出てないかと。

DSC_0181_20170415121643fea.jpg

CONS スタープレーヤー キャンバス LO ブラック 

昔のスケーターはボリュームのあるスケシューを好んでいましたが

最近のスケーターはパンツも細いし、シューズもシャープ。

コンバースのライダーはこのスタープレーヤーを履いてる人が多いです。

日常履きにも最適です!

DSC_0103_20170415121615ce9.jpg

CONS CTAS アズキ スエード LO

コンバースを代表するオールスターのスケート版。

ですが上質なスエードにガムソールの組み合わせで

オールスターってよりも上品なスニーカーに感じます。

DSC_0149_20170415121613be7.jpg

CONS CTAS ネイビー スエード HI ガムソール

それのハイカット版。

ネイビースエードにガムソールも上品です。

ワークパンツにもミリタリーパンツにもジーンズにも合います。

今回の中で一番上品かと。

DSC_0202_2017041512164276c.jpg

CONS シボ入りレザーのハイカット 

昔でいうとプロスターとかオールスター2みたいなスニーカーですが

シボいりの上質なレザーで内側がウールみたいな素材で

これまた上品ですが雨の日にも良いし、バイク乗る人にもオススメ。

レザーは他の素材よりも強度があるのでシフトチェンジしてもけっこう大丈夫。


私もスニーカーでバイク乗るときは基本的にレザーです。


すでに数モデルが完売しましたがまだまだサイズも種類も選べるので

お時間ある方は現物を見に来て下さい。


しれーっと出した「SEABEES」のM-65も巣立ちました。

DSC_0004_2017041512430682a.jpg

強烈でした。

加工するのがもったいなかったですが

加工したらさらに良くなりましたので気に入ってもらえると思います。

DSC_0017_201704151243053c3.jpg

M-65でシービーズなんて何十枚も販売してきましたが

初めてでしたので100枚に1枚無いんでしょうね。

DSC_0224_20170404153546f21.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY 「LOW SPEED RACING」

3連ロンT ホワイト×レッド


早々に完売してた白赤ロンTのLサイズですが

汚れがあって再生産してた物が届きました。

が入荷待ち数件あったのでいきなり最後の1枚です。

DSC_0219_2017040415354741b.jpg

暖かくなってきたのでインナーはロンT最高です。

是非とも着てみて下さい!


ショッピングページ


確認お願いいたします。


2017..15 SALE comment0 trackback0

CONS SKATE 大量入荷!

先日、スタンスソックスの販売を始めましたが

ものすごく好評でストックも3割くらいになりました。

DSC_0007_20170407140029a57.jpg

お客さんと話していて分かりましたが

靴下って何を選んだら良いか分からないって方がすごく多い。

何となく興味が少しでもあれば試してみてください。

最高です。


からの日本未発売 CONS SKATE。

コンバースは日本と海外では同じブランドでも運営してる会社が違うので

海外モデルは日本に入っていません。


アメリカのコンバースはナイキが運営しています。

なのでナイキの傘下となったコンバースには

ナイキの空気感が入ってるモデルがあります。


その特徴がナイキのルナロンと言うランニングシューズ用の

インソールが入っているモデルがあります。

羊の皮を被った狼ってやつです。

DSC_0029_20170414115354c04.jpg

CONS KA-2 ブラック ヌバック ホワイトソール

看板ライダー「ケニー アンダーソン」のシグネチャーモデル。

黒のヌバックに白のソール。

大好きな組み合わせです。

ソールも軽量化されていて見た目よりも軽いので日常履きにも最適です。

DSC_0042_20170414121246eff.jpg

CONSの中でも高級タイプなので作り込みは良いです。

そしてこれがルナロン。

こう言うの履いちゃうと他のスニーカーが嫌になるかもしれません…

DSC_0082_20170414115352040.jpg

CONS KA-2 ブラック スエード ガムソール

同じくケニーアンダーソンのモデルで色と素材違い。

スエードにガムソールは好きな人多いかと。

インナーが濃い目の水色ってのが通好み。

DSC_0099_20170414121245372.jpg

同じくルナロンなのに靴下との当たり面が

インナーと色合わせて濃い目の水色。

昔のスケートシューズっぽくてKAシリーズは特に好きです。

80年代のコンバースが作ってたバッシュの空気感があるのも嬉しいです。

DSC_0007_20170414115355da2.jpg

CONS スタープレーヤー キャンバス MID ネイビー 

近年のスケーターは細いパンツに細身のスケシューを履いています。

その代表的なモデルでCONSのライダーは

このスタープレーヤーを履いてる人が多い。

DSC_0020_20170414121905464.jpg

これまたルナロン。

これも80年代のバッシュがアイデアソースですが先に紹介したKAとは

全く違いシルエットなのに空気感は残ってるってのが良い。

DSC_0104_2017041411535228f.jpg

CONS スタープレーヤー キャンバス LO ブラック 

外側はキャンバス、内側がシャンブレーとワーク的な匂いがする。

なのにソールは派手なオレンジってMA-1のインナーみたいで

ワーク、ミリタリーの融合的スニーカー。

DSC_0110_20170414121904a7b.jpg

このタイプのキャンバスは色落ちしてもカッコイイ。

なので普通に履いて、たまに洗ってもらうと独特の風合いが出て

すごく良くなると思います。

DSC_0046_201704141153547b1.jpg

CONS CTAS アズキ スエード LO

コンバースの定番モデル「オールスター」のスケートモデル。

アズキのスエードにガムソールはおしゃれですね。

DSC_0061_2017041412260949b.jpg

これもルナロン。

この見た目でハイテクインソール。

細身にも太めのパンツにもどちらにも合いますね。

DSC_0065_20170414115353130.jpg

CONS CTAS ブラック スエード LO

黒のスエードにガムソール。

いいですね。

DSC_0079_20170414122608ec3.jpg

これもルナロン。

このシリーズかなり良い。

DSC_0139_20170414115424b08.jpg

CONS CTAS ネイビー スエード HI ガムソール

今回、一番サイズを確保できたのがこのネイビーにガムソール。

すごい好き。

細身のパンツを短めでも良いし、

ワークパンツの太めにも良いし、

ショーツにも良いですね。

もちろん靴下はスタンスです。

DSC_0157_2017041412285062d.jpg

高級感すごい。

これをスケシューとして出してるんだから

かなり攻めてると思う。

DSC_0161_20170414122607fc5.jpg

もちろんのルナロン。

このガムソールシリーズのCTASはもう作っていないので

サイズがそろって入荷したのは奇跡的かと。

DSC_0119_20170414115423b1e.jpg

CONS シボ入りレザーのハイカット 

何となくプロスターみたいな初見のモデル。

シボ入りの上質なレザーにふかふかのインソールで

履き口はウールみたいな素材感。

DSC_0128_201704141250565d4.jpg

まるで何処かとのコラボモデルみたいな上品な感じですが

バイク乗りにも良いですし、雨の日もキャンバスよりも安心です。

DSC_0134_20170414125055704.jpg

大人だなあ。

DSC_0166_20170414115422484.jpg

CONS モデル名不明のブラック キャンバス

これって90年代後半のVANSじゃん。

そんな見た目です。

DSC_0173_20170414125054a26.jpg

正確に言うとその時代もコンバースはスケートシューズを作っていたので

その時代のコンバースの空気感でもあるんですが

黒のキャンバスにホワイトステッチを見るとやはりVANSが頭をよぎります。

DSC_0180_201704141250536bf.jpg

明らかに洗練されてないのにダサかっこいい。

多分CONSラインが始まった初期のモデルで5年以上前のモデルだと思います。


インソールもふかふかタイプなのでスケーには使えますが街履きですね。

ボロ目の66なんかに合わせて、ウインドブレーカーだと

90年代のスケーターみたいで良いかな。


アディダスのスケートの方が作りは良いし、タフだからガンガン履ける。

でも、コンバースにしか出せない空気感ってあるんです。

アメカジにはやっぱりコンバースなんです。


どちらにも良いところがあるからこの2つのブランドは

入手できた時には販売したいと思っています。

今後これだけのCONSでしかも旧モデルを確保できることは無いです。


最新モデルはうち以外でも持って来てるお店があるので

あまのじゃく達はこのようなマニアックな旧モデルを攻めたいですよね。


ショッピングページ


確認お願いいたします。




2017..14 SALE comment0 trackback0

NAOSHIYA CUSTOM FACTORYのM-65とポプリン

「STANCE」のおかげで店が明るくなりました。

私の着る色味しか販売しないのでうちの店は色が少ない。


白いTシャツ着るようになったからまだマシだけど、

黒と紺しか着てない時なんかお葬式みたいでした。

DSC_0009_201704071400271d4.jpg

靴下ってみなさんどうやって履いてます?

新品を履く時って指の間に忌々しい短繊維の塊がついて家を汚しますよね。

私は数回、多めの水量で裏返して何度か洗濯機で洗います。

これをやっておくと忌々しい量が減るのと、

これが落ち着くまでのスピードが格段に違います。

男性のほとんどが悩まされてると思うので試してみてください。

DSC_0097_201704031202337db.jpg

からの昨日、着ました。

色落ちの可能性があるので白物と洗わないでくださいと書いていますが

私のは完全に外れでした。

洗剤入れた洗濯層でも赤を感じましたのでかなり色落ちが出てました…

色落ちの激しい物とそうでないものが生産ロットで混ざっているので

洗濯は気を付けてください。

この赤い汁が抜染で抜いた部分に染み込むと

とんでもない雰囲気が出て最高にかっこいいんです。


からの新商品

DSC_0308_201704101231340f3.jpg

NAOSHIYA CUSTOM FACTORY M-65 CUSTOM  S-S 前後ステンシル

DSC_0298_20170410123134b72.jpg

最近、いろんな人とM-65の話になるんですが

うちのM-65ずば抜けてかっこいいと思います。

DSC_0261_20170410123144a87.jpg

黒のステンシルが左胸に入ってます。

DSC_0256_20170410123130f76.jpg

背中にも大きめのステンシル入り。

このサイズでこの雰囲気って本当に減っています。

DSC_0236_20170410123132287.jpg

1センチくらいの傷があったのでローカル風に直しました。

ちょっとした味付けみたいで良い感じ。

今期から使ってる錆加工のスナップは袖とフロントでサイズを変えています。

DSC_0243_20170410123131a40.jpg

袖先は15ミリ。

いつも使ってるサイズです。

DSC_0320_20170410123133e52.jpg

フロントは18ミリ。

3ミリの違いは全く別の表情となります。

余談ですがこのスナップは隙間が15ミリよりも気になるので

中に黒のワッシャーを入れて使っています。


このワッシャーにはサイズ調整の意味だけでなく、

負担がかかるボディの穴を補強する意味もあります。

これぞ直し屋的機能美。

古くてもギアとして使えない物に価値はないでしょう。


半透明もゲットしたのでそれが使えそうなアイテムを作ったら、

そん時は裏の写真も撮りますね。

DSC_0264_2017041012401577a.jpg

60S TROOPER ポプリン ユーティリティ Mサイズ

DSC_0295_20170410124015fd2.jpg

TROOPERのポプリン入荷です。

Sサイズのデットは何度か確保しましたがMサイズは初めて。

Lのコンディション良くない物と合わせると3サイズは現物見れたので

XLもあるんであれば見てみたい。

DSC_0275_201704101240140db.jpg

コンディションも良いので何の心配もなく着れちゃいます。

ポプリンは着た事ない方が多いんですがこれ着ちゃうと

春と秋はこれしか着なくなる可能性が高いです。

DSC_0291_201704101240330b6.jpg

2ndユーティリティの形なので胸ポケットが大きくて、下目に付いてます。

このバランスがらしくて好きです。

DSC_0277_2017041012401317d.jpg

袖は筒袖。

一番好きな袖の形です。

ロールアップしやすくて軽量化の意味もあるので

これも機能美かと。

DSC_0283_201704101240121f1.jpg

コンディションはタグに出る。

洗濯回数の少ない美品です。


着た事ない方は騙されたと思って試して見てください。

私は着丈が長いので短くして、袖も短くして着ています。

着丈直し、袖丈直しはお気軽にご相談ください。


ショッピングページ


確認お願いいたします。

2017..10 SALE comment0 trackback0

新商品 毎日出してます。

昨日、紹介した「スタンスソックス」評判良いです。

女性に比べると男性は靴下に対する考え方が後手の後手。


実際に良い靴下もすごく少ないのでこの「STANCE」オススメです。

靴下としては高価に感じますがいわゆる靴下よりも

かなりハイクオリティなので長持ちすることを考えると

実はコストパフォーマンス高いです。


すでにに完売品も出ましたが

店頭とショッピングページで分けていたので

店頭分から補充しました。

DSC_0009_201704071400271d4.jpg

パッケージされてる姿もかっこいいのがここの靴下。

だから写真撮るのにあけちゃうか悩む…

今日は雨だからそんなに人が来ないでしょうから

自分用であけて写真を撮ろうかと思います。

DSC_0007_20170407140029a57.jpg

ミドル丈が暖かくなってくると良いと思いますが

意外とハイソックスから無くなったのは予想外。

ブーツに履きたいという方も多かったので

私がブーツ時に履いてるモデルも入れてみようかと検討中です。

DSC_0234_20170404153448e9a.jpg

からの「LOW SPEED RACING」

サーマルの重ね着に終止符を打ちまして

ロンTとTシャツのコンビニ変えました。

DSC_0251_2017040415344699f.jpg

パッと見は全く変わりませんが衣替えに成功したと思います。

皆様も騙されたと思って着て見てください。

DSC_0361_201704021420167f3.jpg

今日は雨。

ウインドブレーカーの出番です。

私は毎日、ウインドブレーカーを数ヶ月続けています。

DSC_0365_20170402142015f29.jpg

電車だとキルティング入りがもうちょいで暑くなりそうなので

フランネルに変えようと思っていますが

そろそろ改造に出してたハーレーが戻ってくるので

まだまだキルティングのお世話になりそうです。

DSC_0111_20170402141957925.jpg

TシャツもロンTも店頭とショッピングページを分けていましたが

ショッピングページでSOLDになった場合は店頭分を移動してました。

なので今、SOLDになってるアイテムはもう当店にストックありません。

DSC_0131_20170402141956927.jpg

「EAST VILLAGE OTHER」さんでも販売いただいてるので

サイズ切れだと思った方はオンラインページを覗いて見てくださいい。


「Legrow」さんにはM-65サビスナップのツイントラック

「Little Bastard」さんには移転記念に製作したリブ袖ポケット

両アイテムは現在、当店で販売していないアイテムなので

買い逃した方、興味のある方はチェックお願いします!


ショッピングページ


確認お願いいたします。


雨で写真撮れませんが新商品を毎日出してますので

お時間ある方は店頭にお越しください!
2017..09 SALE comment0 trackback0

STANCEソックスの販売スタート!

なんで靴下の販売を始めたのかと言うと

私が欲しいから&愛用してるから。

これよりも良い靴下を今のところ知らないので

この3年くらいはスタンスしか履いていません。


スタンスというのは靴下にデザイン性を持ち込んだブランドで

見た目のインパクトはもちろんですがハイクオリティ。

見た目だけで買った最初の1足が未だに現役バリバリなので

タフさは実証済みです。

大人が週末だけ楽しめる私服を至福のひと時に変えてみてください。

DSC_0016 (1)

「STANCE 」×「HARLEY DAVIDSON」「NO.1」 アイボリー&グレー

DSC_0018_201704081157480a0.jpg

70年代のハーレーが採用していた「NO.1」デザイン。

コラボモデルも超豪華ですね。

普通のブランドではハーレーとできませんから

アメリカでのスタンスの立ち位置がわかるコラボです。

DSC_0029 (1)

グレーとアイボリーの2色で雰囲気違い。

ジーンズに相性良いカラーリングですね。

DSC_0036 (1)

「STANCE 」×「HARLEY DAVIDSON」クラシカルロゴ  ORG&BLK

DSC_0038 (1)

「NO.1」では派手だと思う方にはこっちのクラシックロゴ。

古いハーレーが採用してたロゴなのでブーツにも合いますね。

DSC_0105_20170408120019848.jpg

STANCE 「SPLITTER」「SEQUOIA」 ミドル丈ソックス

DSC_0108_20170408120018aa8.jpg

このブランドはものすごく派手な物や幾何学模様、

ネイティブ模様などが多いのですが大人が日常履きに使える

大人のデザインのみ厳選しました。

DSC_0062 (1)

生成りにネイビーが混ざる。

これだけが薄手で夏でも履けるタイプです。

DSC_0103_20170408120020e6b.jpg

リブの素材を変えてるので上げても良いのですが

下げて履くときに使いやすい。

これだけアメリカ企画品です。

DSC_0072_20170408120139c16.jpg

STANCE  「LANDLORD」「SPIRIT」 ミドル丈ソックス

DSC_0075_20170408120138156.jpg

インクジェットでプリントしたんでしょうがもはや靴下ではなくジョーズです。

DSC_0079_20170408121911139.jpg

すごい…

これはVANSのスケート系に合いそう。

DSC_0089_2017040812191065f.jpg

星条旗を持つ女性はイバンカさんではありません。

DSC_0092 (1)

なんでこの2速を同じカテゴリーにしたかと

反対の足にはシャークトゥース。

DSC_0112_201704081201379f5.jpg

STANCE 「BONELESS」 厚手な白黒のハイソックス

良いハイソックスって無いんです。

アメリカンカルチャーを象徴するアメリカ物のハイソックスなんて

あっという間にグダグダになっちゃうので三ヶ月も履けません。

DSC_0120 (1)

STANCE 「OXNARD」 厚手 白赤のハイソックス

スケート系のスニーカーに合いますね。

軍パン、ジーンズと当店で展開するアイテムにはどれも合います。


このスタンスは靴下としては高価に感じますが

ハイクオリティで長く付き合えて、履くといつもより少しテンションが上がる。


靴下を先に選んでから相性の良いスニーカー、

ブーツを探す何て言うのも面白いと思います。


サイズ表記はUS9〜13インチと記載されていますが

実際に私が履いてる感覚だと日本サイズ26㎝〜28.5㎝くらいだと思います。

なので極端に足が小さいか大きいか以外の方なら全く問題ありません。


3足1,000円の靴下にとは違う気持ち良さをご堪能ください。

長持ちするので結果的にはコストパフォーマンス高いです!


ショッピングページ


確認お願いいたします。


2017..08 SALE comment0 trackback0
 HOME 

検索フォーム

プロフィール

直し屋 BERBERJIN

Author:直し屋 BERBERJIN

  

原宿にあるDENIM CUSTOM SHOP


『直し屋 BERBERJIN』


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-30-18
エルコート神宮前101

03-6804-1056



お直ししたい洋服の画像はこちらに
送って下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

date

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -